2009年5月24日 19:06

どうも~

はじめまして。今年新たに東大特進スタッフに採用された、東大文科一類一年の池田です。

 

出身高校は開成で、二次試験の選択科目は世界史と地理、センターの選択科目は世界史と政経と地学でした。

できる限りのアドバイスをして現役生のみなさんの力になりたいので、現役生の人はこれからの勉強法でも大学のことでも、なんでも気軽に話しかけてください!!

 

さてさて、今回は五月祭について書こうと思います。

今年東大では5月30日と31日に五月祭を開きます。......豚インフルエンザが蔓延しないことを祈りましょう(^_^;)

 

五月祭は東大の本郷校で行われます。東大1年の各クラスやサークルが様々な出し物や屋台を出して、講演会(今年は猪瀬直樹さんもいらっしゃいます)も行われます。

どんな出し物や屋台があるかは来てのお楽しみで♪♪

 

 

 

 

 

......いや、ただどんな出し物があるかよく知らないだけなんですけどね(苦笑)

 

ちなみに、東大文一二10組は14組と合同で、お好み焼きを箸に巻いた"はしまき"を販売します。

たぶんみなさん"はしまき"ってどんなのか知らないだろうけど(実際僕も知りませんでした)、おいしいのでぜひ食べにきてくださいっ(≧▽≦)

 

これから他の団体の企画もアップしていくかもしれないので、是非またこのページを覗きにきてくださいね。

 

 

受験生のみなさんは、受験前に一度東大にきたほうがよりモチベーションが出ると思うので、この機会に東大にくるのは今後の勉強のためにもいいと思います。

 

というわけで(?)、受験生の人もそれ以外の人も、ぜひ五月祭にきてくださいm(_ _)m

| | コメント(0)

コメントする