2012年8月 3日 18:28

2年生の夏休み

みなさん、こんにちは。東大特進スタッフ理科2類2年の菅原小莉と申します。

今更ながら、ブログ初更新です。笑

 

今日は御茶ノ水の校舎で、高校3年生の化学の授業がありました。

夏期講習では、受験でも得点源となる有機分野を扱っています。

私も、受験生のときはこの授業を受けました...懐かしいですね。鎌田先生の授業、すごく好きだったんです。笑

 

今は、大学生活で1番暇といわれる2年生の夏休み真っ只中です。

7月末に試験が終わり、あとは成績が出るのを待っていざ進振りです。ついに。。

学部は薬学部を考えています。ちょうど、有機化学っぽい感じですね。

夏休み、どこか旅行にでも行きたいところなんですが、部活動の関係で2日以上続く休みがないんです...。

家族旅行も置いてかれます。。笑

というわけで、充実した夏休みにしようと思って、今は有機化学を少し勉強中です。←

学部でも使えるかなーと思って買った重い教科書片手にちょっとずつ進めてます。

英語もやりたいし、本も読みたいし...としたいことはたくさんあるんですが、なかなか満足にはこなせてないですねー。がんばります。

自分の興味のある分野をじっくり勉強できると思うと、大変だとは聞きますがやっぱり本郷に行くのはすごく楽しみです。

今学期の成績がひどくないことを願うばかり。。笑

 

ここまで書いててすごく寂しい人みたいですが、いろいろちゃんと遊んでますよ(・ω・)

この間は隅田川の花火大会に、特進スタッフの先輩方と一緒に行きました。

受験のとき以来、久々にお会いした方もいて、とても楽しかったです。花火もきれいでしたよ~

おおかみこどもの映画も見に行きました。あれ、泣けます...すごくいい作品でした。

クラスの女子会とか、高校時代の友人と遊んだりとか、楽しみな企画ばかりです。

 

書いててつい長くなっちゃいました...たいした内容もなくてすみません。

受験の、息抜き程度にでもなれば幸いです。

また時間のある時に更新したいと思います。

夏はまだまだ続きますが、受験生のみなさん、一緒に勉強がんばりましょうノシ

 

 

| | コメント(0)

コメントする