2012年12月14日 19:54

初めまして、

東大理科三類一年の吉江です!初投稿です!

まずは自己紹介から。出身は灘高校です。大学では主にバンドサークルで活動しており、ドラムを担当しています。後はテニスサークルにも所属しています。第二外国語の選択は中国語です。が、語学に関しては入学してから今までサボりにサボってしまったので、「中国語でなんか喋って下さい!」という振りに耐える能力は備わっておりません。「無茶振りにも耐えられないの?関西人なのに?」と時々言われますが、無理です。

...さて、寒さの厳しい季節になって参りました。身体と布団にはより一層強い絆が生まれ、なかなか布団から抜け出せないという人も多いことでしょう......

また、受験に向けて部活動を辞めて運動をしなくなり、更には外の寒さに耐えられず外出もしなくなり、それはもう引きこもりのような生活を送っている人もいるかもしれません......

そんなあなたに!

 

「東大生スタッフによる勉強会」!!

 

「全然関係ないの来たし(笑)」と突っ込みを入れたあなた、関係ないことありませんよ!一つ予定を入れれば、それに出向く為に布団から抜け出すことも、温かい部屋から抜け出ることもできるのです!

...まぁ冗談はこれくらいにして。。僕も勉強会をさせて頂くことになりました。勉強会のタイトルは「確率漬け」!数年前に話題になった"英語漬け"を真似しました(笑)内容はタイトル通り、確率の問題に始まり、確率の問題に終わります。基本的な問題から東大レベルの問題まで幅広く扱うことによる、確率の総合的なスキルアップを目標とします。高1・2年生対象です。なんと、無料です!

僕は数学を担当していますが、他教科についても勉強会は開かれていますので、積極的に参加してください!スタッフとも仲良くなれるし成績は上がるし、いいことしかありませんよ!

それではこの辺で。。高3生はラストスパート、高1・2生は高校生活と受験勉強の両立に励んでください!長文駄文失礼しました。。

| | コメント(0)

コメントする