こんにちは!
文科三類から農学部の国際開発農学専修に進学します、
三年生スタッフの小原茜です。

もうすっかり春ですね。
渋谷校の前の通りでは、桜が咲き始めました。

IMG_0207.JPG

 

 

 

 渋谷校の辺りは、桜並木になっていて、毎年この時期になると多くの人が桜を見に来ます。
渋谷校に来るときに、ぜひ見てみてくださいね。 

さてさて、今回も前回に引き続き、勉強会のお知らせです☆

4月19日(日)15:00~17:00、東進リーダー塾 御茶ノ水校にて

「3年生スタッフによる東大ガイダンス」

を実施します!

進学振分けを経て、さまざまな学部に進学した三年生スタッフ9人が、
第二外国語や進振り、学部のことなど、東大の仕組みや生活を紹介する企画です。
詳しい内容については、前回の記事で勅使河原さん(通称てっしー)が書いてくれているので、そちらをご覧ください(^^)

私は、前半では第二外国語「スペイン語」の説明、
後半では農学部のブースを担当する予定です。 

みなさんは、農学部、と聞いて何を想像しますか?
農業? 畜産? 森林?
いいえ、それだけではありません!
一口に農学部、と言っても、専修によって勉強できることはさまざまです。
農業や生物に関することはもちろん、政治・経済といった文系寄りのことも勉強できます。
今回の東大ガイダンスでは、農学部の授業、生活の紹介などを通して、農学部の魅力をお伝えするつもりです。

また、冒頭でも触れましたが、私は文科三類に入学し、理転して農学部に進学することになったので、その辺りのお話もできたらなぁ、と思っています。
文Ⅲと言うこともあり、私のクラスの人たちはさまざまな学部に進学しました。
文学部や教育学部はもちろん、法学部、経済学部、教養学部、工学部、理学部、農学部と、薬・医学部以外コンプリートです(笑)。
そうした周りの人たちの話も聞いているので、イレギュラーな進振りを検討している人は、ぜひ、お話しに来てくださいね。

どこの科類を志望するか迷っている人、進振りについて早めに知っておきたい人、東大生の生活に興味がある人、みんな大歓迎です!

お申し込みは、渋谷校の電話(0120-104-430)でも受け付けています。
たくさんの生徒さんに会えることを楽しみにしています!

| | コメント(0)

コメントする

カテゴリ

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31