今年のセンター試験も、寒い週末となりましたね。

東京では幸い天気が荒れることはありませんでしたが、

雪の積もった地域も多いみたいですね。

皆さんは大丈夫でしたか?

 

申し遅れました。4年スタッフの勅使河原です。

受験生の皆さん、センター試験本当に本当にお疲れさまでした!

センター試験は科目が多いし拘束時間も長いので、

心身ともにとても疲れる試験だったと思います。

とりあえず今晩は美味しいものを食べて、ゆっくり休み自分を労わってください。

 

でも、きっと耳にタコができるほど聞かされてきているように、

明日から、きちんと切り替えてまた走り始めてくださいね。

 

センター試験で上手くいった人も、

自分の実力が出し切れず悔しい思いを抱いている人も、

まだ勝負は20%しか終わっていません。東大はセンター:二次が1:4で換算されるからね。

つまり、明日から2月25,26日の期間をいかに過ごせるかが本当の力の見せ所です。

 

ここしばらくはセンター対策がメインだったゆえ、センターぼけに苦しむ人も多いと思います。

そんな人はとりあえず目先の目標、来週の第3回東大本番レベル模試をメルクマールにし1週間の計画をたてて、

地道に二次の解答力を復活させましょう。

二次試験までまだ1か月以上あるので、多少のセンターぼけについては焦る必要はないけど

早く解消してがっつり二次対策、特に過去問演習に取り組まないと、もったいないですからね。

 

今週よりまた担当の1年生スタッフから

「センター試験おつかれさまでした!」という電話が皆さんのおうちにかかると思います。

そのときにセンターを終えての思いやこれからの勉強の相談、二次試験の様子の質問など、

話したいこと・聞きたいことをどんどん聞かせてくださいね。

もちろん皆さんの方から相談の電話をくれても大歓迎です!

 

では、ここからが踏ん張りどころです、今週も頑張っていきましょう(*^^*)

 

| | コメント(0)

コメントする

カテゴリ

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31