2017年1月27日 12:23

直前期真っただ中

こんにちは。
ここ数か月ブログでの登場率が圧倒的にNo.1の、4年スタッフの勅使河原です(笑)。

今日は私は大阪校に来ています。
昨日までの東京では凍えるような日が続いていましたが、
今日の大阪は少し寒さも緩んだかな?という印象です。
とはいえ冬本番はまだまだ続きます。
皆さん体調にはくれぐれも気をつけてください。

さて、少しブログの更新が滞っている間に最終東大本番レベル模試も終わり、
東大の出願期間が始まりましたね。

まずは皆さん模試お疲れ様でした!
いかがでしたか?
センターぼけは模試で無事解消し、二次試験対策にきっちりと切り替えられたでしょうか。
成績表は来週返却されると思いますので、
手元に届いたら再度復習をして自分の力にしてくださいね。


出願は皆さんは既に終えましたか?
もう出したよ!という人は、あとは目標にむかって邁進するのみですね。
勉強や計画の相談があれば、東大特進にお電話をくださっても大丈夫ですし、
1年生スタッフから皆さんのおうちにご連絡した際にもぜひ質問してください。

一方で、まだ出願科類に迷っている......という人もいると思います。
そんな人も、ぜひ東大特進に相談してください。
過去のデータや入学後の生活・進路の経験談も含め、
お話しできることをなるべく多くお伝えしたいと思います。
また、東大のホームページには出願状況速報が掲載され日々更新されているので
ぜひ参考にしてくださいね。

最後に、一つ皆さんに向けて勉強のアドバイス。
過去問を解いて答え合わせして解説を読む......という流れ作業になりがちですが
一度立ち止まり、「過去問をなぜ解くのか?」と自分で考えてみてください。
「みんなやっているから」「この時期にはやるものだから」以外の答えを見つけられると、
勉強の濃さが違ってくると思います。


では短めですが今回はこんなところで終わります^^
ブログを読んで糖分をとって、息抜きしたら勉強がんばってくださいね!

| | コメント(0)

コメントする

カテゴリ

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28