<script> function gce(EventLabel) { dataLayer.push({'event':'gtmClickEvent', 'EventLabel':EventLabel}); } </script>
こんにちは(*^^)
スタッフ3年の吉井恵理佳です。ブログには久しぶりの登場です。


高3生の皆さん、前期試験本当にお疲れ様でした!

これから合格発表までは、ナーバスな時期が続くかと思います。
1通り疲れを癒したら、遊びに行くもよし、読書をするもよし、寝るもよしです。
何もしないでいるとどうしても結果が気になってしまい精神衛生上よくないので...。

後期試験が残っているみなさんは、あまり手につかないかもしれませんがあと少し頑張ってください。



高2、高1で同日模試を受けたみなさん。
夜遅くまでお疲れ様でした。手応えはいかがだったでしょうか?
私自身も高2のときに同日模試を受けたのですが、苦手科目だった数学で1完もできず、電車で泣きながら帰ったのを覚えています。
その年の数学は一般的にも難化と謳われ、合格後も、生まれるのがあと1年早かったら私は東大に来ていないのではないかと思い、自分の力ではどうにもならない幸運に恵まれたのだと痛感しました。


みなさんに1つ忘れないでいて欲しいことがあります。
あなたの成績が上がったり、大学に合格したりするのは、
もちろんあなた自身の努力によるものですが、
その成果は、あなた1人の力で成し遂げたものではありません。

共に努力している友達、1番近くで支えてくれている家族がいるということを、どうか忘れないでください。
そして、思い出した時だけでも構いません、感謝の気持ちを持って、高校生活を送ってください。


これを読んでくれたみなさんが、残り時間を悔いのないように過ごし、周りも運も味方につけて本番に臨んでくれると嬉しいです。



今回は偉そうなことを書いてしまいましたが(._.)、
また校舎で見かけたときには声をかけてくださいね♪ お待ちしております。



| | コメント(0)

コメントする

カテゴリ

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31