こんにちは、教養学部3年の黄です。
今日もブログを見てくださり、ありがとうございます(^^)

このブログ、Google検索したら出てくるという話もありますが(笑)、東大特進コースの会員サイトから見ている方も多いかと思います。
今日はそんな東大特進コース会員サイトについて紹介します。

会員サイトへのアクセスの仕方は以下の通りです。
①東大特進コースのホームページにアクセスします。
 http://www.toshin.com/hs/todai_tokushin/
②ページ右上部から会員登録・ログインをすると、会員サイトが表示されます。
はい、とっても簡単ですね!是非、今すぐ登録してみてください。

会員サイトでは、会員限定コンテンツを見ることができます。
「科目別学習法」「年間学習計画」を見て、勉強方針の参考にするも良し、「東大生スタッフによるブログ」(つまり今見ていただいてるこれです)を見て、息抜きするもよし。

この会員サイトの特徴は、多くのスタッフの意見が載っていることです。(東大特進コースの特色でもありますね。)
自分に合った受験勉強のやり方は個人個人で見つけるしかありませんが、過去の経験者の話が参考になることも多くあると思います。
事例の数が多ければ多いほど、自分の参考になりそうな話が見つかる確率も上がるでしょう。
また、王道パターンを見出すことも、バリエーションに富んだ勉強や生活のコツを学ぶことができるかもしれません。

スタッフがそれなりの頻度で更新しているこのブログでも、今振り返って思うことであったり、書き切れなかった小ネタが披露されていることも多いです。
模試への向き合い方など、メンタル面のことが書かれている事も多いので、是非定期的にチェックしてもらえたらな、と思います。
息抜きになるような大学生活の話もてんこ盛りです。(個人的には、受験生の頃こちらをより楽しみにしていました(笑))
また、みなさんの方から、こんな話を書いてほしい、授業の休み時間にしたあの話が面白かった、などあれば、是非スタッフに教えてくださいね。

明日で7月が終わり、あっという間だったと感じる人も多いかもしれません。
8月は模試もあり、焦りやすい時期ではありますが、毎日少しずつでも、確実に積み上げていけば必ず自信につながります。目の前のことを着実に進めましょう。
応援しています!

--------------------------------
会員サイトへのご登録、是非是非お願いします♪
http://www.toshin.com/hs/todai_tokushin/
ページ右上部から会員登録・ログインをすると、会員サイトが表示されます。
※現在、スマートフォン版のページは鋭意作成中ですので、PCからアクセスしてみてください!
| | コメント(0)

コメントする

カテゴリ

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31