こんにちは。
よく校舎に来てくれている生徒さんから
「最近ほぼ毎日ブログが更新されていて嬉しい!」
との声を頂き、
キーボードを叩く手にますます気合いが入っている勅使河原です(笑)。

さて、皆さん。大学生の夏休みって、本当に楽しいです。
まず、一人旅や友達との旅が気軽にできるようになる。
時間がたっぷりあるし、経済的にも、自分でアルバイトしてお金を貯められるようになるので
自分たちだけで好きに旅行計画をたてることができます。
行動範囲も広がります。
ちょっと頑張れば海外旅行にも行けるし、
国内も一箇所だけじゃなくて各地を転々と訪れることも可能です。
旅好きにはたまりません。

そんな私は、昨日までの10日間、東京を離れていました。
今回は
大阪→長野(岡谷)→広島
と巡ってきました。
バイト・部活・遊びと、それぞれ異なる目的があって行ったのですが
どこも本当に楽しかったです。

・大阪

大阪には、ここ東大特進の業務の一環で行ってきました。
というのも、8月5日(土)に東大特進の3年生の保護者様を対象にした「保護者会」があったからです。
関西圏の皆さんのお父様お母様のなかには、来て下さった方も多いのではないでしょうか。
私は東京出身なので関西は「アウェイ」ではありますが
私たちスタッフが受験の経験談をすると笑ってくださったり大きく頷いてくださったり、
とても温かく迎えてくださったのが印象的でした。

今回は「仕事」で行った大阪だったので、観光は梅田をぶらつく位しかできませんでしたが、
「食」は満喫してきました!
たこ焼き、お好み焼き、串カツ、ミックスジュース......食い倒れの街はさすが、何を食べてもおいしいですねぇ。
特に串カツは大阪校勤務に入るたびに食べに行ってしまいます......カロリーなんて気にしない←。

・長野(岡谷)

長野には5日間、フィギュアスケート部の合宿で行ってきました。
岡谷という諏訪湖近隣の町の、山の上にスケートリンクと合宿所があって
ちょくちょく合宿でお世話になっています。
山の上なので、東京よりも涼しくて快適でした!
私はフィギュアスケート部としてはもうOGなので、現役選手を教えるのが中心なのですが
それでも滑って走って筋トレをして、全身ばっちり筋肉痛になって帰ってきました(笑)。
部には数ヶ月前に受験を終えたばかりの1年生ももちろんいて、
大学から新しくスケートを始めた子も多いなか
5日間で見違えるほど上達して、OGは涙腺が緩みまくりでした。

・広島

いま私の父が広島に単身赴任していて、
父を訪ねつつ3日間広島で遊んできました。
そんなご縁があるのでこれまでも何回か広島には行っているのですが、
便利だし山も川も身近だし、良いところですね。
今回特によかったのが、世羅高原という広島市内から車で1時間半くらい?のところにあるヒマワリ畑です。
満開のヒマワリは生命力がみなぎっていて、
それが辺り一面に広がる様子はただただ圧巻でした。


さて、私がひたすら楽しい夏休みを過ごしていたことが少しでも伝わったでしょうか(笑)。
もちろん授業期間や試験前はかなり勉強しなくてはなりませんが、
長期休み中は本当に自由に時間を使うことができます。
旅行以外にも留学したり、インターンしたり、自動車の免許合宿に行ったり、バイトに勤しんだり、色んな人がいます。
興味があれば、スタッフにもどんな夏休みを過ごしているのか、聞いてみてくださいね。
受験生の皆さんにとっては、今年は我慢の夏だとは思いますが、
来年の今頃には楽しい夏休みを過ごせているよう、頑張りましょう!応援しています!
<script> function gce(EventLabel) { dataLayer.push({'event':'gtmClickEvent', 'EventLabel':EventLabel}); } </script>
| | コメント(0)

コメントする

カテゴリ

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31