2017年8月28日 20:06

ある東大生の夏休み

こんばんは

薬学部3年の橋新(はししん)です。

本日3回目のブログ更新、33個目のブログ記事ということで昨年とは比べものにならない更新回数ですね!

昨年はブログに書くネタがありすぎてどれにしようか迷いましたが、今年は書くネタが足りなくて困っています笑

書くことが他に思いつかないので僕の夏休みについて書こうかと思います。

 

僕の所属している薬学部では幸い3年生は夏休み中にする課題はなく、8/1~9/24まで夏休みを満喫することができます。ただ、4年生になると大学院の入学試験(薬学部では4年で外に出る人は少なめです。)が待ち構えているので人生最後の夏休みになるかもしれません,,,

また、夏学期に単位を落としてしまった人は夏明けに単位回収のための追試があるので、ほどほどに勉強しねければなりません(本日発表があり、僕の単位は無事でした(笑))

 

さて、そんな最後の夏休みにした/することは以下の通りです。

1.サークルの夏合宿+サークルの練習

僕は大学の合唱団に所属していて、その合唱団の合宿で8月上旬に新潟の山奥へ、つい先日千葉の海岸にいってきました!!

練習は大変でしたが、山の空気はおいしかったし、海で花火をしたのはいい思い出です。(なおはしゃぎすぎて怪我したので最近はひきこもりせいかつです。)

2.関西への帰省

もうこんなに長く帰省できることもなかなかないとおもったので、少し早めに帰省しました。

やはり実家は最高ですね。実家通学勢がうらやましいです。聞くところによると、実家通学勢は1人暮らしがうらやましいそうですが...

3.友達と遊ぶ

これはこれからの話です。まだそんなに遊んでないです...

4.申し訳程度にお勉強

経済学や株式市場のお勉強を始めました。まだまだはじめたところなのであまり聞かないでくださいね...

5.東大特進のスタッフ

時々校舎にいますので気軽に話掛けてね!!

 

至って平凡な夏休みですね...インターンにもいっておらず、就活もしてません。幸せですね...

こんな感じで東大生になっても常に忙しい訳ではないので安心して東大にきてくださいね!!

 

それでは今日はもう勤務もおわりですし、このへんで筆をおきます。

 

さようなら!

 

 

 

 

 

 

| | コメント(0)

コメントする

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31