2017年9月 2日 11:51

人生最後の夏休み

こんにちは!法学部4年の永沢はなです!
ブログを書くのは多分初めてです。どうぞよろしくお願いします。

今日から3日間、大阪校に来ています(^O^)
大阪と新大阪の違いも、大阪と梅田の違いも(一緒でした笑)も分からない私ですが、大阪校はすぐに見つけることができましたー!(それでも迷子にはなりました)本当に駅近です!
大阪校、ぜひいらしてくださいね!お待ちしております。


さてさて、
8月は怒涛の模試ラッシュ、お疲れさまでした。本当に疲れたことと思います...!
今日はそんな疲れたみなさんのリフレッシュになればと思って、大学4年生の、「人生最後の夏休み」について書いてみます。

卒論のない法学部生は、就職活動を終え、単位をとりきると、晴れて「人生最後の夏休み」に突入します。この夏休みはいつまで続くか?
331日まで続きます!
まあ残念ながら私は単位をちょっと(だいぶ?)残してしまったので、完全な夏休みはお預けなのですが、「学生のうちしかできないこと」を楽しみ尽くさなければ!と決意し、人生最後の夏休みを謳歌しています。

学生じゃないとできないことランキングトップは、なんといっても長期旅行ですよね!
6月に部活を引退するまでは時間が取れず、なかなか旅行に行けなかったのですが、ようやく時間ができました。いまは好きに旅行できる幸せを噛みしめています...!

この夏は北海道、四国、イギリスなどなど、各地を飛び回っています。
4日前まで駒場時代のクラスの友人13人(!)と北海道に行ってきました!

13人、車3台で北海道をぐるっと一周してきたのですが、
\綺麗な空!広がる大地!美味しい食べ物!/
とーーってもすてきなところでした!

帯広で食べたカルビとジンギスカン、
阿寒湖で乗ったボート、
知床で見た流れ星、、などなど
忘れられない思い出がたくさんできました!

最終日の朝にミサイルが上空を通過したり、飛行機に乗り遅れそうになったりと、ハプニングもあったのですが、事故なく帰れて良かったです。

はじめはサハリンに行く予定だったのですが(稚内から船が出ているそうですよ!)予定が合わず今回はお預けに。次回はサハリンにも上陸したいですねー!

今回の大阪はお仕事ですが、初めての「ひとりおおさか」にワクワクドキドキ!
「大阪に行くなら『やまもと』を食べて帰ってくるべし]という指令を受けて東京を発ったのですが、なんと「やまもと」、大阪校のすぐ隣にありました!!!

大阪校、なんて素敵なところにあるんでしょう!
絶対に「やまもと」、食べて帰ります(●^o^●)

明日も大阪校から更新しますねー!
ではではまた明日!

| | コメント(0)

コメントする

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30