ページを更新する ページを更新する

こんばんは、2年スタッフの團です。

最近一瞬涼しくなって秋服が着られる!とテンションがあがったものの、やはり日中は暑いですね。気温がまちまちで風邪をひきやすい時期ですが、皆さん体調にはお気をつけて!

 

さて、私は秋から文学部なので本郷ライフへのモチベーションが高まり、本郷周辺をお散歩してみました。そこで見つけたオススメスポットを皆さんにご紹介します☺

 

本郷キャンパスの最寄りの一つ、千代田線根津駅(少々マイナー、工学部へのアクセスが良い)の隣の駅、千駄木からスタートします。しばらく商店街を歩くと谷中銀座という通りにぶつかります。その通りの「肉のサト―」というお店のメンチカツ、これg絶品なのです。食べ歩きも楽しいのでぜひ。

谷中銀座を抜け階段をのぼると「ダージリン」というインドカレー屋さんがあります。店内がとにかくかわいく、インドにいる気分になります。また、ここの店長さんとても気さくでサービスもたくさんしてくれます(私が行ったときは紅茶をサービスしてくれました)。

また、少し離れますが、「HAGISO」というカフェもとてもおすすめです。自然派な手づくりお菓子や美味しいコーヒーがゆったりと味わえるほか、アートギャラリーもあり、時によって違う展示が楽しめます。

 

こんな感じで少し紹介しましたが、他にもたくさんアングラスペースがあるはずなので開拓していきたいです!皆さんも本郷周辺に行ったときには気分転換にお散歩してみてください☺

ではまた!

| | コメント(0)

コメントする

月別 アーカイブ

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30