2018年5月21日 19:37

勉強会!!

 こんにちは!理科3類2年の山本康太です。
 
 みなさん、東大特進の「勉強会」というものをご存知ですか?

 勉強会とは、私たち東大生スタッフが「自分が受験生時代にこんな授業があったら良かったな」「自分が苦手を克服したコツを是非皆さんに伝えたい」等の思いを胸に実施する企画です。受験生目線に立ったアットホームな雰囲気で授業が展開されます。もちろん受講料は無料です!

 6月に開講される科目は英語・数学・古典・物理・化学です。

 もしこの中に苦手な科目があれば、是非参加してみてください。勉強会で苦手を克服しましょう!
得意だけれどもっと伸ばしたい科目に関しても、勉強会に参加する価値は十分にあると思います!さらに高みを目指すためにはどのように勉強すればいいかが分かると思います!また自分だけでは気付けなかった基礎の見落としを今回発見できるかもしれませんよ!

 受験生の多くが苦手であり苦戦する分野や意外と見落としがちな基礎事項をメインに据えて実施しますので、どの講座もかなりやり応えのある講座になっております。辛いことは間違えありませんが、その分得られるものは大きいはずですよ!

昨年も勉強会を実施したのですが、その際に参加者からは「苦手を克服できた」「この先どのように勉強を進めていけばいいのか指針がたった」「理解の甘かった基礎事項をしっかりと理解することができた」などの声をいただいております!大変好評でした!(笑)

 「苦手過ぎて全然ついていけなかったらどうしよう...」と迷うぐらいだったら絶対に参加してみるべきです!苦手科目にしっかりと向き合う絶好の機会だと思います!
 また「得意科目だし余裕だぜ!」と慢心しているそこのあなた!意外と参加してみると新たな発見があるかもしれませんよ?ぜひ参加してみてください!

 勉強会の特徴として他にも、私たち東大生スタッフとの距離をぐんと縮められる点があります。教材を作るのもスタッフ、授業をするのもスタッフ、添削をするのもスタッフなので、私たちスタッフと話すチャンスがたくさんあります!ぜひこの機会を利用して私たち東大生スタッフと仲良くなり、受験勉強についての悩みを相談したり、大学生活について聞いてみたりするのはいかがでしょうか。

通常授業の日だけではスタッフと話す時間をじっくり取れませんよね。
受験勉強を進める上での悩みや進路相談など人それぞれ相談したいことはたくさんあると思うので、ぜひ勉強会で東大生スタッフと仲良くなり、じゃんじゃん相談して下さい!

勉強会のパンフレットは東大特進の渋谷校・御茶ノ水校に置いてあります。ぜひご覧ください。
パンフレットの裏に印刷されている申込書に必要事項を記入し提出していただければ申し込み完了です。
また東大特進渋谷校(0120-104-430)にお電話をしていただき、電話口で申し込む事も可能です。
みなさんのお申込み待ってます!







| | コメント(0)

コメントする

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31