ページを更新する ページを更新する

2018年8月22日 11:29

おいしいキャンパス案内

こんにちは。薬学部5年の住田です。
私は勉強に関係ないことばかりをブログにしている気がしますが(笑)、皆さんの息抜きになればと思います。


東京大学のキャンパスには、食堂以外にも美味しいごはんを食べられる場所がたくさんあります。


駒場キャンパスですと、使いやすいカフェの「イタリアン・トマト CafeJr.」(こう綴るらしい)や、フレンチのお店「ブラッスリー ルヴェ ソン ヴェール 駒場」があります。


本郷キャンパスにも、有名なスターバックスやドトールコーヒー、お昼時には列ができるサブウェイ、ホテル椿山荘のグループレストランであるフレンチのカメリア、13階にあり素晴らしい景色を楽しめるイタリアン、カポ・ペリカーノなどなど、多くのお店があります。


今回私が詳しくご紹介するのは、「廚 菓子 くろぎ」という和菓子がメインのお店です。
テレビでも時々取り上げられるこのお店は、本郷キャンパス春日門近く、ダイワユビキタス学術研究館にあります。
私の所属する薬学部からかなり近いです。

出来立てを提供してもらえるわらびもちと、季節によって様々な味が楽しめるかき氷が特に人気のようで、通学時に前を通ると年中にぎわっています。
私も、東大病院で共に実習をした他大生と一緒に行ったことがありますが、落ち着いた雰囲気の中で美味しいお菓子とお茶を楽しみ、素敵な時間を過ごすことが出来ました。

質が高い分やや値の張るお店ですが、東大の学生証があると10%引きのサービスもあります(2018.4時点)!
甘いものがお好きな方は、入学後にぜひ訪れてみてください。


東大生になってからのちょっと贅沢なランチや、ご家族にキャンパスを案内する際には、もちろん食堂もいいですがここに挙げたような他のお店もおすすめですよ♪

それでは皆さん、秋に向けて体調を崩さず、夏休みラストスパートを頑張りましょう~!
| | コメント(0)

コメントする

月別 アーカイブ

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30