ページを更新する ページを更新する

2018年9月26日 18:35

モチベーションと休息

みなさん、こんにちは!東京大学法学部4年の井之上です。

東大では昨日から秋学期が始まり、授業が再開しました!
大学の夏休みは2ヶ月くらいあるので、高校の時よりはかなり長いのではないかと思います!

受験の天王山とも言われる夏休みが終わり、勉強に焦りを感じている人も多いのではないかと思います。
また、そんな焦りから勉強が手につかない、、、なんて人もいるのではないでしょうか。

ぼくはそのような時、東京大学に入った後の自分の姿を想像してモチベーションを上げていました!
このような想像をしていると、東大に入りたい気持ちが強くなり、
「勉強しなければ!」という気持ちが湧いてきます。

例えば、大学生になると金銭的、スケジュール的に余裕ができるので、
旅行の好きな方は大学に入ったらどこに行きたいかなどを調べてみるのも良いのではないでしょうか。

このように休息を取れば、休息とモチベーションアップを同時にできて一石二鳥ですね!(笑)

僕も実際、この夏休みに国内外合わせて5回も旅行に行きました!

前回の記事で石井君も言っていますが、「適度に」休息をとることは大事なので、
色々な休息のとり方を考えてみてくださいね。

それでは今日はこの辺で失礼します。
ありがとうございました。
| | コメント(0)

コメントする

月別 アーカイブ

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30