おはようございます。薬学部薬学科5年の住田有子です。


薬学部の三年生が、ちょうど学科選択(薬学科-6年or薬科学科-4年)の時期です!
薬学科は学年80中8人の狭き門であり、希望者の中から面接・志望理由書・成績をもとに選抜されます。
先日、薬学科進学を検討している三年生と交流の機会があり、皆さんがそれぞれなぜ薬学科に進みたいのか、薬剤師資格を取りたいのかを聞いて、いい刺激をもらいました。
先輩にも同期にも後輩にも、素敵だな・尊敬するなと思える人が多くいる環境を、本当にありがたく思います。
特進スタッフも優秀な方ばかりですよね!


さて、つい先日、懐かしの山上くんがブログにてキャンパス訪問を勧めていましたね。
私も彼に賛成です!
千葉県在住の私は、高校三年時に特進渋谷校での授業後に一度夜の駒場キャンパス(どこも閉まっている(笑))へ、中学時代に観光で本郷キャンパスへ行っただけでしたが...。


実は、東大の募集要項は、本郷キャンパス・駒場キャンパスで直接受け取ることが出来ます(11月中旬~)!
郵送の場合は「テレメール」や「モバっちょ」で請求するようですが、大学で受け取ると料金は発生しませんので、直接キャンパスに行ける環境の方はそこで受け取るのもいいと思います。
私は、母と妹(元特進スタッフです)が駒場祭の時にもらってきてくれました。
書き損じた時のために二部、さらに友達の分も...と伝えると、全く嫌な顔をされず複数もらえたようです。


各キャンパスの配布場所・時間などは公式サイトで確認してから行ってみてくださいね。
そろそろキャンパスのいちょうが色づいてきます、来年の秋には皆さんも東大生としてその景色を見られますよう...
体調に留意して勉強していきましょう★
| | コメント(0)

コメントする

月別 アーカイブ

2018年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31