2018年10月25日 17:30

★東京大学運動会★

<script> function gce(EventLabel) { dataLayer.push({'event':'gtmClickEvent', 'EventLabel':EventLabel}); } </script>
こんにちは。文科Ⅱ類の山口紗弥です。

ようやく涼しくなってきて、スポーツがしやすくなってきました。受験生のみなさんはスポーツどころじゃない!って方もいるかもですが、学校の体育の授業や休み時間などは身体を動かしてリフレッシュしてくださいね。

さて、今日は東京大学運動会について書きたいと思います。運動会といえば年に一回の学校行事を思い浮かべる方が多いとおもいますが、それとは異なります。他大学で体育会の部活動を指すものを東京大学では「運動会」と呼ぶのです。たとえば運動会硬式野球部、運動会ア式蹴球部(サッカーのことです)、をはじめとして、ラクロス、ホッケー、ヨット、馬術、ラグビー、アメリカンフットボールなどなど大学ならではのものもたくさんあります。

私は運動会応援部チアリーダーに所属しています。その名の通り、東大の運動会の部活動の試合を応援するのが主な活動で、先週までは六大学野球があったので神宮球場で踊って応援していました。
入部してまだ半年ですが、野球以外だと漕艇部、ヨット部、ホッケー部などの応援に行ったことがあり、今週末は男子ラクロス部、来週はアメリカンフットボール部の応援に行ってきます。
全力で頑張っている人を全力で応援できるのは本当に気持ち良くて、毎週末の応援がとても楽しみです。

応援以外にもステージ活動もあり、12月に二つ大きなステージが控えているのでその練習にも励んでいます。
東京大学は女子率が低いですが、チアは女の子が沢山集まっていて、素敵な仲間に恵まれていて毎日幸せです。

受験生の皆さんも晴れて東大生になったら、運動会に所属するという道があります。もちろんサークルに比べたら忙しさはありますが、非常に充実していて、素敵な同期や先輩、OB,OGさんとの出会いに恵まれていて、最後の学生生活にピッタリだと思ってます!
| | コメント(0)

コメントする

月別 アーカイブ

2018年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31