2019年8月19日 19:37

お昼ごはんを楽しもう!

こんにちは!文科Ⅱ類一年の熊谷です。
ブログを書くのは初めてです!受験生の皆さんも高1高2のみなさんも楽しめるようなブログを書いていけたらなと思っています。

今日はお昼ごはんの重要性について書きたいと思います。

突然ですが、今日皆さんはお昼ご飯を、誰と、どこで、どんなふうに食べましたか?

いきなり何を言ってるんだって思った方も多いと思いますが、私はお昼ごはんの食べ方は受験において結構大事なんじゃないかなって思っています。

受験生の皆さんは、毎日講習や自習室通いなどでお昼ごはんをのんびり食べている余裕などないと思います。私も去年の夏休みはお昼ごはんの時間を5分以内にすることに全力を尽くしていました。

ですが!そういう生活を続けていると段々楽しみが減ってきて、受験のストレスも溜まってしまうと思います。実際に私は夏休みの終盤以降やる気が出なくなって、得意科目の調子が悪くなったりした記憶があります。

そこで、お昼ごはんの時間を楽しむ工夫をしてみてはどうでしょうか?

例えば、、
週に一回だけ自習室に来ている友達と待ち合わせて、勉強の調子を話し合ったり、、
模試明けの平日においしそうなお店に行ったり、、
休日に家族の作るおいしいランチを食べたり、、

お昼ごはんは1日の真ん中にあるので、工夫次第で色んな食べ方ができますね!


んーと、これだけじゃ私が何を言いたいか伝わってないかもしれませんね。

結局何を言いたいかって言うと!
毎日おんなじようなお昼ごはんの食べ方をしていると、普段の生活も単調になってしまうから、たまーに刺激を与えることで勢いを保っていこう!ということです。

良く考えたら、これってお昼ごはんだけじゃないかもしれませんよ。

部活の練習でもたまーに違う練習メニューをやることで新しい発見があったり、勉強でもたまーに違う手の問題を解くことで新たな弱点が見えてきたり、、

いつもと違うことをやるには結構エネルギーを使うかもしれませんが、受験などの長期戦には結構大切なんじゃないかなって思います!

こんなことを書いていたら、明日のお昼ごはんが楽しみになってきました!それではまた~









| | コメント(0)

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30