ページを更新する ページを更新する

2020年8月16日 16:23

気が付けば、もう...

<script> function gce(EventLabel) { dataLayer.push({'event':'gtmClickEvent', 'EventLabel':EventLabel}); } </script>
こんにちは。二年生スタッフの熊谷です。

今日は小西くんがすごく大切なことをブログにまとめて投稿してました。

その上に僕の駄文が投稿されるのはとても心苦しいのですが、少しでも受験生の役に立つ内容を書けるように頑張りたいと思います。

さて、気が付けば、もう8月も折り返し地点です。

受験生の皆さんは夏期講習だったり、自習だったり、はたまた模試だったり大忙しな8月だと思います。

そんな皆さんに是非確認してほしいのが、やることの優先順位です。

8月も折り返しということは、8月はあと2週間しかないということです。

果たして皆さんは、この夏にやりたかったことを順調に成し遂げられていますか?

英数の基礎固め、夏期講習の復習、模試の振り返りなどなど

理想はそれらを完璧に夏休みのうちにこなすことですが、もし予定通りいっていない、あるいはやるべきことに変更が生じたといった場合には、今一度計画の見直しをした方が良いでしょう。

このように軌道修正する力というのは9月以降も、いや受験終了後、大学生になってからも、(おそらくは社会に出てからも)必要になってくるでしょう。

私はというと、夏休みにやりたいことはおろか、夏休みに入る前に終わらせるべきだった課題もまだ終わっていなかったりと、かなり苦しい状況ではありますが、皆さんと共に頑張ってまいりたいと思っております。

暑い日が続きますが、体調に気を付けて、それから課題の締切等にも気を付けて、8月後半も頑張っていきましょー!


| | コメント(0)

コメントする

月別 アーカイブ

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30