ブログ
2022年 2月 14日 ちょっと無理そうをあえてやる
こんにちは
担任助手1年の平松です。
「自分が大切にしていること」ですね
上にある通り、私が大切にしていることは「ちょっと無理そうをあえてやる」です。
語呂が良いのでモットーにしてます😊
何かを挑戦するとき・新しいものに参加するとき、誰しも躊躇してしまいます
一歩踏み出せば環境ががらりと変わるかもしれないと分かっていても、
なかなか怖さが勝って手を出せないことがあります。
日本人の6割は最初の一歩を踏み出せない
そうです。さっき調べて見つけました笑
数字の根拠は、日本人の個性をFFS理論で分析すると、およそ6割の人に「保全性」が高い傾向が見られるから。らしいです
以下詳細
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00077/102300003/
だから躊躇してしまうのは仕方がない!
でもえいやと一歩踏み出すことできっと何かが変わる
と信じて過ごすようにしています。
担任助手1年 平松










