ブログ | 東進ハイスクール 青葉台校 大学受験の予備校・塾|神奈川県 - Part 222

ブログ 

2021年 4月 2日 本多の最近

こんにちは!こんばんは!

上智大学文学部新聞学科3年の本多真実です!

昨日の深澤さんのブログは読みましたか?

このブログを書いているということは、、、、、

 

 

 

来年も私はいますね!

皆さんとともに第一志望に向かって全力で努力することの楽しさを今年も味わいたいし、皆さんにも味わってもらいたいと思い、今年も担任助手を続けようと思いました。

また1年間、よろしくお願いします!!

 

 

ところで、今回は私について紹介していきますが、3年目ともなると基本的なことは書いてきてしまっているので、過去のブログを見てもらえると嬉しいです^_^!

2019年の自己紹介はコチラ

2020年の自己紹介はコチラ

 

私の基本的なことはこの二つのブログでわかるので、今回はこの二つのブログを書いた時とは違う、今の私についてお話します。

 

 

①部活に入った

大学2年の夏に、体育会バスケットボール部のマネージャーをまた始めました。

やっぱり部活で全力な人たちをサポートすることがやりがいもあり楽しいです。時間的な余裕はどうしてもなくなってしまいますが、それでも部活に入ってよかったな、もっと早く入ればよかったな、と思っています。

部活の写真をチラリ!↓

 

 

②ものすごく食べることが好き

あんまり去年と変わったことではないですが、最近特にご飯を食べることが大好きです。二十歳を迎えていろいろな食べ物を克服もしました。うれしい!!最近の好きな食べ物は、シメサバとタイ料理と韓国料理です。好きな人、集まれ!?

 

③使い捨てではないフィルムカメラを買った

とうとうゲットしました!!✌

使い捨てで我慢していましたが、ずっとほしいと思っていて、この間真亜紗先生と一緒に購入して、桜を撮りに行きました。現像するのが楽しみです。次に行きたいのは超大自然です。湘南・千葉あたりの海とか、高尾山とか行きたいですねえええ。

写真部にも実は所属してるんだよ、という話をいつかのブログでお伝えしましたが、未だに活動には行けていません。幽霊部員になっちゃった、、、。

 

 

最近の私はこんな感じでした。

気になることがあったらぜひ話しかけてください。みんなとお話するの大好きです。

 

 

明日のブログは真亜紗先生です!彼女は同じ大学の同じ学部ですが、学んでいることは全く違います。英語も彼女の方ができます。お楽しみに。(?)

 

担任助手3年 本多真実

 

 

2021年 4月 1日 Last Year!

こんにちは

明治学院大学社会学部社会学科

年になりました、深澤圭です。

 

ついに4月1日、新学期を迎えましたね。

気付けばもう私も4年生となり、大学での生活も、東進で仕事をできるのも残り1年となってしまいました。

本当に時が経つのは早いものです。おそらく、大学進学時や進級時に言われると思われる、「大学なんてすぐ終わるよ」という言葉。あれはマジです、今書きながら実感してます。

高校生の皆さんも受験までの時間はすぐ訪れます。悩むことは多々あると思いますが、「とりあえず動く」から始めてみましょう!

 

さて、前説はこのへんで

本日の本題へ参りましょう。

ひとつよしなに

 

今回のブログテーマは

自己紹介&今年度の抱負

 

さて、自己紹介ということですが、普段話している中では分からない

「えっ、そうなの!?」

となるような情報を公開します!

_________________

□基本情報

大学:明治学院大学社会学部

高校;桐蔭学園中等教育学校

所属:水泳部(高校)

  :体育会水泳部(大学)

特徴:理想ばかり追う人

  →大学でしたいこと滞積中

趣味:ラジオ(annkw)

_________________

 

ここから意外な情報です…

情報の一部のみここに記すので、気になったら校舎で話しかけてくれれば、詳しくお話します。

 

情報1

#タイ 

#バーレーン

#クウェート

 

情報2

#良品

#シンプル

 

情報3

#花

#寿司

#ラーメン

 

以上の情報から、深澤の意外な情報を引き出せるでしょうか?校舎でお待ちしています!

 

そして、今年度の抱負ですが、

年末のブログで書いたので、そちらをご参照ください!

 

かなり端折りましたが、今回はこの辺でお暇させていただきます。

明日のブログは本多先生です。

彼女は今年度も東進にいるのでしょうか…?

乞うご期待

 

担任助手4年 深澤圭

 

 

 

2021年 3月 31日 自律した大人になります!

こんにちは!

大好きなグループ(IZ*ONE)の活動期限満了&解散発表があり、寂しさを堪えきれません?

担任助手新2年の井上奈美です

助手の卒業&継続発表が続いていますね。

皆さん気になる?

私が担任助手続けるかについては、

えー普通に続けます

(((担当には辞めるかも詐欺しました、ごめんねー?‍♀️)

今年も、担任助手として、皆さんのことを全力でサポートしていけるよう頑張らさせていただきますのでよろしくお願いします!

ここで私も改めて自己紹介を!

大学:法政大学社会学部

出身高校:日本大学藤沢高校

所属:生徒会長、家庭部

好きなもの:KPOP(IZ*ONE)、SixTONES

?去年度の1年生で1番校舎にいました?

?メガネの日もあります(メイク前にコンタクト入れ忘れると大体そうです)

?年中ミニボブです。(最近伸ばすか迷ってます)

自己紹介はここら辺にして、

ここからは私の決意表明をさせていただきたいと思います。

それは“20歳。自立した大人になる”です。

今年でハタチを迎えます

ハタチになると何ができ、何をするべきなのか。

調べてまとめると↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・お酒が飲める、タバコが吸える、競馬ができる(後ろ二つは多分やりません)

国民年金の加入義務

何かをする際の保護者の”同意”がなくなる

後者二つでわかるように親に支えられていた部分や監督されていた部分がなくなると言えます。

つまり自分でしっかり生きていかなきゃいけないんです。

では自立とは何か、私は昔教科書の中の本の言葉が印象に残っています。

それは自立≠独立という言葉です。

独立には周囲との関係性を切り離すような意味合いも含まれているからです。

じゃあ自立とはなんなのか、それは

「困った時に頼ることを忘れずに、自分らしく生きること」

と言えます。

周囲との関係性を大事にしながら、

自分らしさを構築し、

真の自立を達成していけるよう、

全力で頑張ります!

 

長々とした文章ですが、私の決意表明です!

今年も、よろしくお願いします!!

担任助手新2年 井上奈美

 

 

 

2021年 3月 31日 春、暁覚えがち

こんにちは!

担任助手2年大網宏則です

知ってる人は知ってるかと思いますが

来年も青葉台校で働かせていただけることになりました

1年目であった去年は初めてのことだらけで(あたりまえだ)

中々うまくいかないことも多かったけれど

そういった経験をすべて活かして

今年はこの仕事を全うしたいと思います!

 

まぁそんなことはいいとして

皆さん今日は3月31日

2020年度の終わりですよ

今年度の振り返りしましたか?

今年は本当に世界的に色々あって

でも気が付いたら終わってたみたいな人いませんか?

 

受講やマスターと同様

日常生活にも振り返りは大事です

今年の自分は何ができていた何ができていなかった

少し客観的に振り返ってみてはいかがですか

 

ちなみに大網さんの振り返りはどうなんだって思った人は

校舎で直接声かけてください

完結に丁寧にいらんことまでお伝えします

 

まぁ何はともあれまだしばらく校舎にはいるので

これからもよろしくお願いします!

 

2年担任助手 大網

2021年 3月 28日 タカハシの自己紹介

  1. おはようございます

こんにちは

こんばんは

春から2年生になる 

高橋遼平

です

春休みがそろそろ終わりそうで焦っています

学年の切り替わり、

初めてブログを見るという人も

いるかもしれないので自己紹介します。

大学は東京理科大学です。

学部は経営学部でしっかり文系です。

中高は野球部でしたが

大学では特に何も入っていません。

趣味は

夜景&カメラ

野球&サッカー

ラジオ

映画

っていう感じです。

是非話しかけて下さい。

 

自分の受験は失敗に終わり、

悔しさから担任助手生活から始まりました。

担任助手1年目の感想は、

「やはり受験は厳しい」

ということです。

自分の担当生徒、

それから校舎全体として、

頑張っても報われない人もいました。

受験の残酷さを意識して

今年もみんなと一緒に頑張りたいです。

文章は固くなってしまいまましたが、

普段はもっと明るい人です!!

 

 

怖がらずに話しかけて下さい!

一緒に頑張りましょう!!!!

 

担任助手新2年 高橋遼平

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!