ページを更新する ページを更新する

« 数学の勉強法をはじめからていねいに | メイン | 名人の授業シリーズ 田部の生物基礎をはじめからていねいに »

英文多読シリーズ 生きろ!





安河内 哲也 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890855841
【定価】660円(税込)
【頁数】184頁
【判型】B6判
Amazon_logo.gif



※パスワード:本書の前書き(P.3)および奥付(P.174)に記載のもの

*スマートフォン・タブレットをお使いの場合のご注意*
当システムはスマートフォンやタブレットでの「ダウンロード」はサポートしておりません。
スマートフォンやタブレットでアクセスした場合は「ストリーミング」となり、音声ファイルは保存されず、再生するたびにデータを インターネットから読み込みますので、通信量にご注意ください。 繰り返し再生する場合は、パソコンを使ってダウンロードし、お使いの機器に転送してください。

message.gif

多読シリーズもいよいよ第三作目となりました。
今回の物語は、東進ハイスクールの古文講師である吉野敬介先生の半生に基づいたものです。原案をくださった吉野先生に、大いに感謝しています。

◎多読のすすめ
楽しめば楽しむほど、英語は読めるようになる!

 「英文多読シリーズ」は、読み出すと止まらない、ワクワクストーリーで、英語を読むことを純粋に楽しむためのものです。皆さんは、これを読み始めると、きっとストーリーの世界にハマってしまうでしょう。
授業や参考書で精読を学び、それを繰り返し復習するのも大切な勉強です。しかし、それだけでは英文に触れる量が絶対的に不足してしまいます。ただ机で「勉強」しているだけでは、言語の修得に必要な反射神経がなかなか身に付かないのです。 
そこで、たくさんの英語に触れ、慣れるための、「多読」が必要になります。「多読」の秘訣は、勉強ではなく純粋に読書として英文を楽しむことです。
続きはこちら>>


●STORY
幼い頃から優秀で、天才児と呼ばれてきたダイキ。だが中学受験に失敗し、わずか12歳にして大きな挫折を味わう。中学入学後、すっかり勉強嫌いになったダイキは、仲間と共に空手やケンカに明け暮れ、そしてついに暴走族の一員となるが……。
恋愛、就職、そして突然の悲劇ーー。波瀾万丈な人生の中で、ダイキが見つけた目標、そして生きる意味とは!?


●目次 contents
Chapter1 Prologue
Chapter2 Daiki the Prodigy
Chapter3 The Reason
Chapter4 Daiki and Jun
Chapter5 Kenji
Chapter6 Karate
Chapter7 Motorcycle Gang
Chapter8 Corruption
Chapter9 Juvenile Corrective Institution
Chapter10 A Sudden Farewell
Chapter11 The Last Run
Chapter12 Daiki and Yumi
Chapter13 He’s Different from You.
Chapter14 I’ll Show Them.
Chapter15 Is This My Mission in Life?
Chapter16 Stairs
Chapter17 Believe in Yourself,Okay?
和訳
索引


☆楽しみながら、英語力がつく! 大人気の「英文多読シリーズ」
 →『霊感少女リサ』
 →『ミラクルアイドルメグ Vol.1』
 →『ミラクルアイドルメグ Vol.2』