ページを更新する ページを更新する

« 生物 一問一答【完全版】 | メイン | 5/25更新『古文レベル別問題集1 文法編』お詫びと訂正 »

Dream Navi (ドリームナビ) 2022年7月号





【出版社】発行:四谷大塚 発売:ナガセ
【ISBN】雑誌コード 06709-07
【定価】880円(税込)
【頁数】120
【判型】A4変判
Amazon_logo.gif


【特集1】夢をかなえるまで徹底的に「努力の天才」になる!
生まれ持った才能を発揮し、大きなことを成し遂げたように見える人も、その多くはたゆまぬ努力を続けたことが今の活躍につながっているものです。社会の最前線で活躍している人財に、今までどんな努力を続けてきたのか、どうして努力を続けることができたのかなどを聞き、くじけずに徹底的に努力を続けることの大切さを伝えます。

【特集2】中学受験は親子で乗り切れ! 子どもを変える親のサポート
中学受験生活では親のサポートが不可欠です。中学受験における家族のサポートの大切さについて解説を行い、中学受験生がいる家庭のサポート内容をいろいろ紹介します。また、2022年春の受験で合格した先輩父母の座談会を開催し、サポートに対する思い、失敗談などを語ってもらいます。

【特集3】「最強マシン」が世界を変える! 量子コンピュータのインパクト
算数は入試において大きな比重を持ち、算数の得点の鍵は「計算力」です。計算力に不安のある親子に向け、計算力とは何か、どのようにトレーニングをして計算力(速さと正確さ)を身につければよいかを解説します。