ページを更新する ページを更新する

2009年7月24日 14:35

夏休み!!

みなさんもう夏休みですね!私は一学期をenjoyしすぎたせいで、今は大学の試験に追われています。

 

夏休みと言えば、模試ですね!「まだ受験勉強は途中段階だし、成績は何でもいいや~」と思ってしまいがちですが、貴重な勉強時間を割いて受ける模試ですから、有効に活用したいですよね!そのためには、

・合格点を各科目に割り振って、自分がどの科目で何点取ればいいのかを把握して受ける

・本番のつもりで緊張感を持って受ける

などの工夫をするといいと思います。模試が返ってきたら、自分の弱点を見つけて、強化しましょう。できなかった問題はきちんと復習して、次に生かしましょうね。

 

夏の模試の反省を生かして、自分で修正して、第二回東大本番レベル模試でもう一度試してみましょう。

 

東大特進コース スタッフ 宇仁あさひ

| | コメント(0)

コメントする

月別 アーカイブ

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30