ページを更新する ページを更新する

こんにちは。4月から法学部の3年生になります、スタッフの勅使河原です。

ひさしぶりのブログ更新になってしまいましたね......気づけば最終更新は後期試験よりも合格発表日よりも前期試験よりも前......(汗)。

今年合格した受験生のみなさん、改めておめでとうございます!!楽しい大学生活を送ってくださいね。

まだまだ高校生活が続くよーという皆さん、また一緒に頑張っていきましょう☆

 

さてさて、もうすぐ心機一転、新学年が始まりますね。

これを機に進路について考えなければ、と思う人も多いのではないでしょうか。

でも大学ってなにが勉強できるのかよくわからないし、東大は学部ではなく科類で分かれて入学する、っていうけど違いもわかりにくいし、進学振り分けの制度も複雑だし......どうするのが良いのだろう......と悩むあなたに!朗報です!

 

4月19日(日)15:00~17:00、東進リーダー塾 御茶ノ水校にて

「3年生スタッフによる東大ガイダンス」

を実施します!

 

内容は

<前半>

東大の制度の概観や、東大生全員が通る道・進振りや第二外国語の履修について、3年生スタッフによるプレゼンテーション

<後半>

学部ごとにブースにわかれて、学部紹介や質疑応答

各学部の大学生活の様子や、高校の勉強と大学の勉強とのつながりなども話します

 

文理も入学科類も進学学部もバラバラな9人の3年生スタッフが総力をあげて、

東大の制度やリアルな学生生活の様子をお伝えします。

 

アットホームな楽しいガイダンスにできるよう、

そしてみなさんの進路選択の一助となれるよう、

担当スタッフ一同現在準備に励んでいます!

高1・高2・高3、みんな大歓迎。途中帰宅も可能なので、気軽に申し込んでください。

東大に詳しくなって、さらにはスタッフとも仲良くなる良いチャンスですよ♪

 

お申込は、東進リーダー塾 渋谷校へ電話で可能です。

たくさんの参加をお待ちしております!

 

ちなみに私は、前半では「進振り制度」の説明を、

そして後半では、私がギリギリまで進学を迷った「教育学部」のブースを、担当します。

私自身、高校生のときは受験科類を迷い、大学入学後は進学学部をものすごく迷い、

そして文Ⅱから法学部という異色の進振りを経験する......という一筋縄ではいかない?経緯を経て今に至っているので

進路に迷っている人には、少しお役にたてるのではないかと思います。

ガイダンスでたくさんの生徒さんとお話できることをとっても楽しみにしています!

| | コメント(0)

コメントする

月別 アーカイブ

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30