ページを更新する ページを更新する
こんにちは。梅雨がすぐそこまでやってきましたね。
個人的には趣味が屋外での活動なので、迫りくる雨雲に少しブルーな勅使河原です。


さて、今日御茶ノ水校と渋谷校にはこんなものが届きました。

じゃじゃん!

DSC_1492.jpg

2017年度 東大合格への受験勉強の進め方
です!
(ちなみに大阪校には明日届く予定です)
直接校舎で受け取れない生徒さんたちのために、
リンクも貼っておきますね(*^^*)

こちらはスタッフが高3の1年間、時期ごとに何を使ってどんな風に勉強していたか、
科目ごとにまとめてあります。
現1年生スタッフが受験生時代を思い出して、一生懸命書いてくれました。
本番の自己採点と開示得点もそれぞれ表記されているので、
自分の目標と同じくらい得点したスタッフの勉強法を参考にできるのがいいですね!

また、受験勉強は十分な努力を正しい方向性で重ねることが重要です。
合格者がそれぞれの時期にどういった方針で勉強していたか、
これだけ詳しいデータが集まっている冊子は他にないかもしれません。
確かに勉強法は人それぞれとは言いますが、
受験勉強においては合格者の多くが歩んできた「王道」が必ず存在します。
その「王道」をこの冊子を読んで掴み、
自分もそこに乗っかるにはどうすれば良いか、計画を立てる一助としてください!

繰り返しとはなりますが、
「東大合格への受験勉強の進め方」は御茶ノ水校・渋谷校では今日から、
大阪校では明日から配付となります。
授業等で校舎でいらした際にはぜひゲットしてくださいね♪





| | コメント(0)

コメントする

月別 アーカイブ

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30