ページを更新する ページを更新する

2017年10月25日 13:29

東京六大学野球

こんにちは!法学部4年の永沢はなです。
先日の雨で本郷キャンパスはすっかり銀杏だらけ・・・!(笑)

さて。
今週の月曜日(10月23日)、行こう行こうと思いつつ、4年間行けていなかった
\六大学野球の応援に行ってきました/!

六大学野球とは、東大早稲田慶應明治法政立教の6校で行なわれるリーグ戦のことです。

東大では男子ラクロス部や競技ダンス部、ボート部など、強豪の仲間入りを果たしている部活もほんの一握りありますが、多くの部活は、スポーツ推薦で入学した選手を多く擁する他大学との力の差が大きく、そういった学校になかなか勝つことができません。

野球も今まではそうでした。今季まで15年間(!)勝ち点が無かったのです。
(勝ち点は直接対決で2勝先にしたほうにつきます)
2015年には、史上最多連敗記録94(!)という嬉しくない記録もありました。

しかし、東大野球部はエース宮台くんの活躍もあり、ここ最近は「弱い東大」が少しずつ強くなってきました!10月にはついに二連勝で法政大学から勝ち点を取りました。野球部は今東大のなかでもっとも勢いのある部活で、宮台くんは東大のなかでもっとも有名人です^^

そんな宮台くんも遂に今季がラストシーズン、そして今週の明治大学戦がラストということで、思い立ってクラスの友人と応援に行ってきました!

途中までリードする展開で、勝利を期待していたのですが、残念ながら1点差で負けてしまいました。
負けてはしまいましたが、手に汗握る熱い展開で、とても楽しかったです!

野球の試合自体もとっても楽しかったですが、何よりも「チーム東大」として応援するのが新鮮でした。応援部と一緒に声援を送ったり、「ただひとつ」を歌ったり・・・、プロ野球以上に一体感がありました!

みなさんも是非入学したら六大学野球、観に行ってみてくださいね!

ちなみに明日10月26日はドラフト会議です!
東大のエース宮台くんがドラフト指名されるかもしれません。注目です!
| | コメント(0)

コメントする

月別 アーカイブ

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30