ページを更新する ページを更新する

2018年8月10日 20:36

模試を活用するために

こんにちは。文科Ⅱ類一年の山口紗弥です。

 

受験生の皆さんは8月の土日は東大模試で埋まってしまっている。。。という人が多いと思います。模試は長時間拘束されてしまうことはもちろんですが、本番に似た母集団の中で現状の自分の位置を把握できる良いチャンスなので受けるからには最大限活用してくださいね!

大事なのは一喜一憂せずに常に前向きに、失敗したとしても本番ではもう失敗しないぞ!と捉えることです。

復習についてですが、返却がかなり遅いので、受けたら即復習を行い、自分の答案が返ってきたら、自己採点では気付かなかった点の落とし方は無いか確認する、というスタンスで臨むのがオススメです。

 

少し話しは変わるのですが、私は集中力UPのためにコーヒーを利用していたのですが、カフェインが効きすぎてしまう体質で夜眠れなくなってしまい睡眠不足になってしまうことがありました。逆にカフェインを摂りすぎて身体が慣れてしまい効きにくくなって困っている人もいるかと思います。是非、今のうちに自分の適量を見つけて、勉強の効率を上げつつ、睡眠もしっかりとって健康的に過ごしてもらいたいと思います。

 

模試は体力や精神を消耗すると思うので、是非終わったら息抜きをして自分にちょこっとしたご褒美をあげてくださいね(*^^)v

健闘をお祈りしてます。

| | コメント(0)

コメントする

月別 アーカイブ

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30