ブログ
2020年 12月 28日 今年も残すところあとわずか!
おはようございます
今日も校舎は
朝から活気にあふれています
冬休みは
8時30分
から
開館しています
受験生はもちろん
低学年のみなさんも
朝からがっつり勉強しましょう!!

さて、本日のお題ですが
はい、このシルエット
ちゃんとここまでブログを
呼んでくれた人なら
分かりますよね
どうも岩花です
今年も残すところ
あと4日?ですね
いやー本当にあっという間でした
今年は
新型コロナウイルスに
ぶんぶん振り回されましたね
早く収束して欲しいものです
そんな岩花の
2020年ですが
まずは何よりも
大学入試
に始まりましたね
そして無事に大学に
入学したわけですが
コロナの影響で
全面オンライン授業
ということで
ずーーーーっと
家に引きこもっています
まあこうして東進には顔を出しているんですけど
他の担任助手の方々は
サークルや部活で
大学生活をそれなりに
満喫しているようですが
僕はどの団体にも所属していないので
大学の友達は
ごくわずかしかいません
それでも
自分とはまた違った
価値観をもっていて
いい刺激になっています
コロナが収束するまでは
思うように行動できませんが
2021年
はさらに自分自身を
高められるような年にしたいです
みなさんも自分を変える
良き1年にしてください
それでは
良いお年を!!
*********************************
お申込みはコチラから!!
2020年 12月 27日 合格サポートシステムを活用しよう!

こんにちは~!
今朝も校舎には
元気すぎる誠人さんの挨拶が響いております。
今年もあと5日…
私の今年中の目標は
レポートを書くために必要な本を
読み切ることです。
目標というか…読まなきゃいけないんですけどね。
なんとか頑張ります。
それではさっそく本題へ。

本日は、
合格サポートシステムを活用しよう!!
みなさん、合格サポートシステムのことをご存知ですか?
自分の志望校を入力することで
・出願締切日
・受験日
・合格発表日
・入学手続き締切日
が表示されます。
学校でも受験スケジュールの提出を
求められたりしますよね。
受験スケジュールをしっかり把握しておくことは
とても重要です。
かといって
それに多くの時間を費やすというのも
もったいないです。
勉強時間が削られてしまうわけですから。
せっかくこんな便利なツールがあるのですから、
どんどん活用していきましょう!!
*********************************
お申込みはコチラから!!
2020年 12月 26日 受験生に負けないように低学年もがんばろう!

今日のブログは小野が担当します!
2020年も残りわずかとなってきました
皆さんやり残していることはありませんか?
僕は残念ながら大学のレポートがいくつか残っています
最高の新年を迎えるためには
やらなければいけない物を
残したままにせず
なるべく早く消化するべきだと思います!
僕も課題は新年に持ち込まないようにするので
皆さんも残している受講や高速基礎マスターの
修了判定テストは今のうちに終わらせられるように
ラストスパートで頑張っていきましょう!
さて
今日は

低学年の皆さんに語っていきたいと思います
共通テスト本番まで残り21日となってきましたが
低学年だからと言って余裕ぶってはいないでしょうか?
特に新高3の皆さんは1年後には
受験生と同じ立場になります
このままで第一志望校に本当に合格できるか
今一度自分に問いかけてみましょう
まだ自分に甘い人が多くいると思います
多くの受験生が「もっと早くから受験勉強を始めとけばよかった」
と後悔することが多くあります
これから新高3生は受験勉強を本格的に始める人が増えてくる中で
どれだけアドバンテージを取れるかが受験において
非常に重要になってくると思うので
より一層気を引き締めて受講等進めていきましょう!
新高1、高0生の皆さんも受験に向けた
基礎づくりをより徹底化していきましょう!
*********************************
お申込みはコチラから!!
2020年 12月 25日 残された22日をどう過ごす?

メリークリスマス
ですね!
キリスト教系の学校に
通うようになってから、
12月25日はいつもよりも
特別な日だなと感じます。
クリスマスケーキを
食べるのは日本だけの
特有文化だということを
皆さんはご存知でしょうか。
日本のケーキ屋さんが
売り上げを伸ばしたくて
始めた文化なんですよね~。
形は様々ですが世界色々なところで
今日という日が
大切に過ごされていると
思うとなんだか
心が温まります!
私たち担任助手は
そんな大切な日もいつもと変わらず
みなさんを元気にお迎えしています!
海浜幕張校の担任助手とも
素敵なクリスマスを過ごしたい!!
そんな心優しい方は
ちょこっと登校して
みませんか?
今日のテーマは
こちら!!
共通テストまで
残すところ
22日
となりました。
どれだけ準備が間に合わなくても
あと22回寝たら
本番です!
今回は本番に準備すべきモノ
について
少しお話させて頂きたいと
思います。
まず最初に服装ですが
だいたいの人は
制服かあたたかい私服
が多かったです。
私は勉強する時は大体
学校帰り制服で
だったので
勉強し慣れている
制服で受験しに行きました。
さすがに試験は校則関係ないので
かなり中身は
温かい恰好をしていたと思います。
あと個人的に必要だったのは
カイロとチョコ系の一口おやつです。
カイロは寒がりなので
個人的にも必需品でしたが
やはり本番会場も
廊下がとにかく寒くて
トイレ待ちなどで重宝しました。
また、極度に緊張しすぎて
お昼ご飯のお弁当は
喉を通らなかったので
一口で糖分を補給できる
チョコやつまむ系のお菓子は
かなりあってよかったと思いました。
次に当日やることについてです。
当日私は
過去に間違えた問題をまとめたノート
を持参して、実施教科の前に
読んでいました。
個人的なポイントは
新しい問題に一切触れない
ということです。
不安をあおるだけだと
思っていたので
忘れていた自分の
弱点を思い出す
ということだけに
集中していました。
また、英語のリスニングでは
東進で使用される
大門別演習の
リスニング音源を聞き、
耳を慣らすことを
意識していました。
また不安な人は
過去に解いたことのある
長文や問題集を
実施して
答えをすいすい出す
感覚を体に染みつけると
リラックスして
試験に臨めると思います。
色々なことを話したとはいえ
不安を一番解消してくれるのは
自分の勉強量からくる
自信
だと思います。
私は最後までそれを
持つことが出来ずに
試験で何度も折れそうになりました。
自分を支えてくれるのは
結局自分です。
そのことをぜひ
わすれないでくださいね!
あと22日、未来の自分を勇気づけるためにも
今この時を全力で
過ごしていきましょう!
*********************************
お申込みはコチラから!!
2020年 12月 24日 冬来てます!
皆さんいかがお過ごしですか?
クリスマスイヴですね!!
今年はコロナの影響で
なんとも寂しい感じですが
幕張テクノガーデンは
コロナにも負けずに
光り輝いています。
年々パワーアップしている気がするのですが
気のせいでしょうか?(笑)
イルミと言えば
駅前のイルミもきれいですね!
クラブのようなギラギラを
放っているようですが
寒い心も多少は和らぎますね。
今日のテーマは
こちら!
連日の気温一けた台の
寒さ
冷え性の私にはなんとも
耐え難いものですが
やはり冬ということで
心配なのが
体調不良!
体調を崩しては
今までの努力が水の泡に
なりかねません!
多少悪くても
根性で何とかなるっしょ!
と思っているそこのあなた!
なりません
絶対になりません
確実に普段の力を出すことは
不可能
と言っていいと思います。
朝はできるだけ決まった時間に起きる
食事をとる
睡眠時間をとる
まずはその3点から
意識していきましょう!
元気があれば何でもできる!
*********************************
お申込みはコチラから!!










