ブログ
2020年 12月 23日 冬期特進合宿に参加しよう
こんにちは、ジンです。
世間は一気にクリスマスムードですね。
今朝もテレビでおうちディナーの特集が
放送されていました。
ちなみにですが
我が家では数年前から
クリスマスツリーが消えました、、、
なぜかというと
・家以外でたくさん出会う
・猫に荒らされる
からです。
寂しいような、寂しくないような、、、
そんなことはさておき、
この時期は受験生にとって
追い上げのチャンスであるとともに、
低学年の皆さんにとっても
受験生化する絶好のチャンスなのです!!
ということで本日はこちら

現高1・高2生の皆さん、
12月26~28日
海浜幕張校
にて
冬期特進合宿が行われます!!!
内容を簡潔に説明すると、
ガンガン受講を進める
この一言に尽きます。
もう少し詳しく説明すると、
通期講座1講座(20コマ)
&
中間テスト
&
修了判定テスト
これらすべてを
三日間で終わらせる
というものです。
これだけ聞くと
え、そんなの無理に決まってるじゃん
なんて思う方もいるかもしれません。
そんなあなたに逆に聞きたい!!
今まで本気で努力したことはありますか?
本当の努力の天井を知っていますか?
自分の努力の天井を勝手に下げていませんか?
これに参加すれば
あなたは間違いなく変わります。
勉強の習慣がつき、
勉強量が格段に増え、
やる気も上がります。
良いことだらけですね!
普段は学校の授業や部活で何かと忙しいと思います。
是非この機会に本気を出して
受験生として最高のスタートを切りましょう!!!
*********************************
お申込みはコチラから!!
2020年 12月 22日 受験生決起会参加しましょう

おはようございます
今日も小林が担当します
ん?
おはようございます?
そうです、
今日から!
校舎が!
8時30分から!
開館しています!
ということで
私も
今日はいつもに比べて
早起きでした
冬はやっぱり寒くて
布団から出るのが
億劫になりますね
いざ出てしまえば
寒さには案外なれるんですけどね…
今日も今日とて
春が待ち遠しい
小林です
ということで
今回のテーマは

受験生決起会が
今年も開催されます!!
日時は
共通テスト前の
1月14日(木)19時半
からです
初めての大学受験は
不安がたくさん
あると思います
そんな人たちのために
去年・一昨年
受験を経験した先輩
と呼べる
担任助手が
受験本番のアドバイス
受験前夜の過ごしかた
などなどを
お伝えできたらな
と思います
いよいよ
始まる受験シーズン
決起会に参加して
気持ちを高めていきましょう!!
ちなみに
私は去年
決起会の日時を
勘違いしていて
出席できませんでした
みなさんは
そのようなことがないように
お気を付けください…
*********************************
お申込みはコチラから!!
2020年 12月 21日 いよいよ明日から東進も冬休み期間
こんにちは
誠人
です
皆さん
ここで大ニュースです
わたくし
鈴木誠人は
今年の12月31日まで
・
・
・
毎日登校します!!
元気な挨拶を楽しみにしてください!
元気な挨拶待ってます。
挨拶返してくれると
結構嬉しいです。
無視されると
悲しいです。
さて
本日のお題
冬休み 時間割変更します!
明日からこの時間割が
適用されます!
毎日8時半開館で
平日土曜は21時45分閉館
日曜祝日は19時閉館
となっております
なお、
1月1日・2日は
10時開館18時閉館
となっておりますので
ご注意を!!
冬休みは毎日8時半開館ですので
夏休み同様
朝登校
を心がけて頑張りましょう!
僕の場合
毎日在校時間1位
を目指して頑張っていたので
僕のように
何か目標を持って冬休みに入る
と良いですよ
さあ
いざ冬休みへ!!
*********************************
お申込みはコチラから!!
2020年 12月 20日 メンタルの保ち方
おはようございます
久しぶりにブログに現れました
岩花です
最近のブログの冒頭で
多くの担任助手が
寒くなってきましたね~
って言ってて
みなさんも聞き飽きた頃だと
思います
でも僕まだ誰にも言えていないので
ここで言わせてください
寒いですね
はい
ご清聴ありがとうございました
いやあ
急に寒くなりましたよね
昨日はこたつで丸くなっていました
オンライン授業は顔しか見えないから
こたつに入っていてもバレないってのは内緒で

さて、本日のお題ですが
メンタルの保ち方
ということで
これはなかなか難しい問題ですよね
というのも
今はちょうど
先に行われた
最後の共通テスト本番レベル模試
の結果が返ってくる頃で
校舎では様々な声が
聞こえてきます
思い返せば
僕も去年の
この模試で
英語の試験終了時間を30分間違える
という
受験生とは思えないミス
をしました
結果はもちろん悲惨で
当時の担任助手(恩師)
に笑われた記憶があります
そんな岩花が勧める
メンタルの保ち方
それは
不安になる時間を惜しんで勉強をする
ことです
まず
勉強している間は他のことを考えないので不安にならない
ですよね
そして
努力量がそのまま自信につながります
結局は根性論ですが
共通テストまで
もう残り27日
粘り切った人が勝ちます
今一度
自分の限界を突破して
不安も吹き飛ばすくらい
頑張りましょう!!!
ではまた
*********************************
お申込みはコチラから!!
2020年 12月 19日 担任助手の失敗から学ぼう~ver小野~
今日のブログは小野が担当します!
12月も下旬になってきて
最近はものすごく寒くなってきましたね
僕もついに
我慢していた部屋の暖房を入れるようになりました
今後もより冷え込んでくると思いますが
コロナに気を付けると同時に
体調管理や手洗いうがいを徹底して
風邪などの症状に悩まされないよう
気を付けていきましょう!
さて、今日のテーマは

今日は僕の受験での失敗について語っていきたいと思います
僕自身が受験生であった時から
約一年ほど経っているので
なかなか思い出せませんでした
一つ目は
センター試験では
シャープペンシルが使えず
鉛筆をつかうのが主に一般的なのですが
僕は細い芯のシャープペンシルを使っていたので
数学の計算などを鉛筆で書くときに
スペースを取ったり
書きづらかったりしました
みなさんも
共通テスト本番と同じ条件で
何度か過去問などを解いておくことで
慣らしていくことがいいかもしれないですね!
二つ目は
僕はセンター試験本番で数学I・Aで大こけしてしまったのですが
その時の試験後に
自分の席の前の人が
学校の友達だったので
「テストどんな感じだった?」と聞いたら
「全然難しくなかった」と言われ
軽くパニックに陥れたので
共通テスト本番では試験の感想を聞きあわない方がいいと思います!
ちなみに僕がブログを書いてる隣にいる
石崎さんは
センター試験当日に
自転車が壊れたり
スタバのフラペチーノでお腹を壊れたりと
いろいろなハプニングを持っているそうです(笑)
このように
担任助手には試験にかかわる様々なエピソードや
失敗談があるので
気になる方はぜひ聞いてるといいかもしれません!
*********************************
お申込みはコチラから!!










