ブログ
2022年 10月 18日 自己紹介【齊藤飛颯編】


さぁて、優勝しようか。
やっぴぃ!齊藤飛颯です。
ブログ総選挙も佳境、
ここへきていよいよお待ちかね
「最高に面白いブログを書く」
でおなじみの僕の出番がやってまいりました。
前回の宮内さんは僕のことを仏様みたいな人、
安心する人と紹介してくださいましたが、
どう考えても手続きをミスっています。
どっかで書類が行違った可能性があります。
僕、仏ぶった(ブッタだけに。←うまい。)ことなんてないですよ。
てことはやっぱり、僕の紹介じゃないなこれ!
じゃあみんな行くよ、
せーのっ、
俺の紹介わい!
こんな突然の粋な掛け声で
心が1つになりましたね。
そんなん、僕に投票するしかないやないですか、、、
さて、今回のテーマは、「自己紹介」です。
3年生にしてまさかのしっかりした自己紹介。
いいテーマすぎる。
ざっと僕のプロフィールからいきます。
~All ABOUT ME~
【名前】
齊藤飛颯
颯爽と羽ばたくようにとの由来があります。
めちゃくちゃかっこいいです。
文句ないです。
名前負けしない顔もあります。
左利きだし、天才でもあります。
お疲れ様です。
【生年月日】
2001年4月21日
同じ誕生日の方めちゃくちゃ多いです。
あのHI○AKINさんと同じです。
すごく誇らしいです。4/21の同志たち、誇れ。
【血液型】
O型
「何型っぽい、何型出てる」という言葉、
僕は好きくありません。
人の血液型は4つですよ?
±合わせても8つです。
世界中の人類が8つに分類されるのって
なんだか違うような気がしてしまいます。
その人の性格がその人なんだと僕は思います!
【性格】
神経質な感じ、A型っぽい。
なのに部屋汚くしても平気な大雑把さO型出てる。
【小中高大】
西原、西原、県立柏、成蹊
どの学校生活もすごく楽しいです。
毎日たくさん笑えるいい人生を過ごせています。
【好きな楽曲】
MASH/光り輝く明日へ
どんな時も僕の背中を押してくれる
最高の1曲です。
是非聴いてみてください。
胸があったかくなります。
【好き嫌い】
・お笑いが大好きです。
どんなジャンルでも
どんな年代でも行けます。
唐突にお笑いクイズください。自分いけます。
・格闘技観戦が大好きです。
ロマンが詰まっています。
左フックのダブル。
フリッカージャブ。
たまんないっすね。
どんなジャンルでも
どんな年代でも行けます。
唐突に格闘技クイズください。自分いけます。
・トマトが嫌いです。
ありえないくらいジュクジュクしてます。
無理です。あげます。
【いらないこだわり】
ら抜き言葉を使用しない。
これは変すぎるこだわりです。
一見きもいのですが、
中学校の国語の先生が授業で
「食べれるは間違い、
本当は食べられるなんだよ。
食レポの字幕はよく修正されているよ。」
とおっしゃっていたことに
起因しています。
それ以来僕は、
着られる、受けられるなど
正しい日本語で話しています。
「そういえば飛颯さん言ってるの聞いたことないかも」
と思った人、すごい。
もう親友。
こだわりは一貫してるんです。
きもくないでしょ。
きもいって言わないでください。
以上が僕の自己紹介です。
興味が出た方、話しかけてください。
投票はみんなしてくれるの知ってるんで。
それではこの辺で、ばいばいばい!

https://docs.google.com/forms/d/1uL7cbPBw43ViUqSbD_RpnIF_k9lk1kF3ewcnKIqGuvc/edit
(↑ ↑ ↑こちらのURLからも投票可能です!)
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは、、、
コチラもお笑い好きなあなた。
僕といい勝負や!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2022年 10月 17日 自己紹介【大園航陽編】


こんにちは、大園航陽です。
今日のブログのテーマは
いつもは勉強のこととか、大学のことだけど、
ここにきて、自己紹介です。
いつも、どこか新しい集団に属するとき、自己紹介は必須です。
しかも、面白い自己紹介をしてどれだけインパクトを与えるかが重要になってくるでしょう。
しかし、僕はインパクト残そう残そうとすると、
うまくいかないので無難に自己紹介していこうと思います。
氏名:大園航陽
学年:大学二年生
趣味:ほしい。
性格:いい。
好きなスポーツ:球技全般
特技:飯テロ
好きな食べ物:ラーメン
好きな食べ物:ラーメン
好きな食べ物:ラーメン
そうなんです。
僕は、普段インスタグラムに盛りなしで、1週間に平均2回くらいラーメンのストーリーを上げます。
しかも東進で働いた後とかにも行くのでめちゃめちゃ飯テロを巻き起こします。
マジで、これからもたくさん食べてたくさんのお店を知って、たくさん食べていきたいと思います。
ラーメンしか勝たん

https://docs.google.com/forms/d/1uL7cbPBw43ViUqSbD_RpnIF_k9lk1kF3ewcnKIqGuvc/edit
(↑ ↑ ↑こちらのURLからも投票可能です!)
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは…
基本やさしいけどたまに毒舌?のあのひと
お楽しみに
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2022年 10月 17日 自己紹介 【宮内海帆編】


こんにちは!柏校担任助手の宮内海帆です!
えええ…海外にいそうとか、初めて言われました。
一度も海外進出したことないし、全くの日本顔だし、、なんででしょう!びっくり!
ブログ総選挙も終盤に近づいてきましたね泣
柏校の担任助手ブログは読んでて楽しいですよね!
受験生、低学年、学年問わず皆さんの為になる情報が盛りだくさんです。
勉強に疲れたら覗きに来てみて下さい!私は受験期に何度もここで救われました(´;ω;`)
私も皆さんに楽しんでもらえるような文章が書けるように精進して参ります!
さて、前置きが長くなってしまい申し訳ありません!今回のテーマは自己紹介です✨
私のことを知っている人がどのくらいいるか分かりません、、是非覚えていって下さい(⌒∇⌒)
宮内海帆
2003(平成15年)8月9日生まれ
~出身~
👶 流山市立なかよし保育園
🎒柏市立旭小学校
🎩柏市立豊四季中学校
🏫県立柏の葉高等学校
~現在~
獨協大学
好きな食べ物 カレー🍛
美味しいインドカレー屋さんあったら教えてください💖
趣味は…これ!!といったものが残念ながら無いのです泣
普段は邦ロックを聞いています♪もしかしたらこれが趣味っていうのかな?
「FOMARE」「ハルカミライ」「クリープハイプ」「羊文学」が好きな人是非お話しましょ。
服も映画も食べる事も大好きです!あとはギターとピアノが弾けるくらいですかねー!
何か一つ、熱中できるものがあったらいいのにーとか思いますが浅く多趣味でも楽しいですよ(^^
性格は!?
んー客観的にみてどうかは分かりませんが明るいと思います。
「何も考えてなさそう」とか「楽観主義そう」と言われます。基本的にはポジティブです
が時には深く考えている時だってありますよ。大抵のことは寝たら忘れるけど…
私は辛いことがあっても常に笑顔、感謝を心がけるようにしています。
お財布を落としたって、詐欺にあったって、人生で一番大好きな人に振られたって、
どんなに深ーーーーーいどん底に落とされても何にも起こらないよりはマシ。
意味が無いことなんかそもそも起こらないし、現実に何かが起こっていることそのものが幸せ。
ある人から言われた言葉、とっても幸せな考え方だなって思ったので皆さんにも。
起きていること、出会ってきた人、関わってくれる人、
すべての事に感謝できる人間になりたいです。
頑張ります!
突然くさいこと言ってごめんなさいー!!キャラじゃないですよね、許してください(笑)
少しでも心に響いたら一票ください()

https://docs.google.com/forms/d/1uL7cbPBw43ViUqSbD_RpnIF_k9lk1kF3ewcnKIqGuvc/edit
(↑ ↑ ↑こちらのURLからも投票可能です!)
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは…
校舎に居るだけで安心する!!仏様みたいな、、
尊敬してます。
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2022年 10月 16日 自己紹介【ラリュバンクロエ編】
こんにちは!
黒ことクロエです。これはもうわかっちゃいますね。
別に腹黒いとかじゃないですよ??
ブログ総選挙のテーマは【自己紹介】ということで私のことをお話ししたいと思います。
まずざっくりいうと、
ラリュバン(苗字) クロエ(名前)ミドルネームなし
父フランス人母日本人
2003年11月8日生まれ
さそり座の女
日本生まれ日本育ち
立教大学文学部文学科フランス文学専修
だいたいはこんな感じです。
じゃあここからは詳しくいきます。
まず「ハーフなの?純フランス人?」とだいたい聞かれます。(笑)
名前は全部カタカナだけど半分日本の血はいってます!
名前は最初漢字にしようとしたけどいいのがなくてカタカナになったそうです。
その影響で弟も全部カタカナ。
私の名前の由来はギリシャ語で「若葉」という意味らしいです🍃
ずっとフレッシュでいたいですね、、、がんばります。(笑)
続いて、
私は千葉県柏市生まれ、佐倉市育ちで、中3の時に柏に引っ越してきました。
中高は、一貫校の品川女子学院(通称;品女)に通っていました。
ここに決めた理由は制服が7割(笑)
本当に制服がかわいいので調べてみてください!
こんな感じなので柏にはほとんど友達がいません。
本当に東進が生きがいです、、、(笑)
フランスいったことある?も聞かれますがこれが実は行ったことないんです。
まさかー--と思いますよね。私も思います。でもガチです。
本物のエッフェル塔見たことないです。(笑)
大学生のうちには絶対行きたい、、、
ですがいったことないのにも理由があって、、、
皆さんニューカレドニアって知ってますか?
オーストラリアの東に位置するフランス領の島なんですが、おばあちゃんがわざわざ日本に近いこの島に引っ越してきてくれたんです。
なので小学生の時の夏休みは1か月丸々ニューカレドニアに行っていました。
海がとてもきれいなリゾート地なのでぜひ行ってみてください!
部活は
5年間ダンス部に所属していました!
5歳からバレエを習っていたためダンスに興味をもち、今も大学のサークルで続けています。
品女のダンス部は部員が160人ほどいて、一番人数が多かったです。
日本全国高校ダンス部選手権で私の代が全国7位を取りました!
これは品女史上最高だったので最高の青春でしたね。
YouTubeにも動画が出ているので皆さん時間があるときにぜひみてみてくださいね。
生沼担任助手もたくさん習い事をしていましたが私も負けていません!
水泳、ピアノ、バイオリン、テニス、バレエ、書道を習ってきて、小学生のときは毎日何かしらの習い事に通っていました。
たくさんのことをやらせてくれた親に感謝ですね。
もっと私のことを知りたい!と思ってくれた人はぜひ声かけてください!
いつでもウェルカムです(^^)
https://docs.google.com/forms/d/1uL7cbPBw43ViUqSbD_RpnIF_k9lk1kF3ewcnKIqGuvc/edit
(↑ ↑ ↑こちらのURLからも投票可能です!)
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは…
ほんとに最近ぷーさんにしか見えない
あと1日生まれるのが遅かったら一年生と同期
な、あの人です。お楽しみに!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2022年 10月 16日 自己紹介【岡安悠希編]


こんにちは!担任助手の岡安悠希です!
伊藤さんから1000題テストの時に初めて会ったといわれました岡安です。
いつも優しい。その通りです!優しいと言ったら僕でしょ!
最近マッシュになったのですがいろんな賛否両論があります。ブログ総選挙の投票と同時に僕の髪型投票もお願いします!校舎で!
さて、今回のテーマが自己紹介ということで3つに分けて紹介したいと思います。
まず初めに、ざっくり僕の生い立ちを説明したいと思います!
2003年12月13日めでたいことに岡安悠希爆誕🔥
出身幼稚園:野田聖華幼稚園🌸
出身小学校:野田市立南部小学校★
出身中学校:野田市立南部中学校☺
出身高校:千葉県立柏中央高校❤
現在の大学:東洋大学🏫
皆さんここで思ったと思います。
どこも有名なとこばっかり、、、
それはそうですよね。僕くらいのレベルになるとこんなもんです。どこも名だたる学校、幼稚園ばっかりですね。僕も自分が誇らしいです。
次に、趣味を紹介したいと思います。
僕の趣味は、古着屋巡りです!
やはり、東進のおしゃれ番長として自信をもって毎日洋服を選んでおります。
253この数字が何かは皆さんで考えてみてください。校舎で答え合わせをしましょう!
最後に僕の展望について紹介したいと思います。
僕の展望は、世界平和です。
最近ではロシアとウクライナで戦争が起こっていますよね。犠牲者が何人出たかわかりませんがたくさんの命が失われているのが現実です。今後も戦争や各地での紛争が起こらないとは限りません。
そこで僕は思いました。自分が止められるような声をかけて止めればいいんだと。
名門校出身岡安悠希、ここで一言放ちたいと思います。
もうやめましょうよ!命がもったいない!
はい。
僕の紹介はここまでです!
皆さんの清き一票よろしくお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/1uL7cbPBw43ViUqSbD_RpnIF_k9lk1kF3ewcnKIqGuvc/edit
(↑ ↑ ↑こちらのURLからも投票可能です!)
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは…
東進のアリアナグランデ
海外にいそうなあの人です
お楽しみに!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼













