ブログ
2022年 10月 1日 東洋大学ってどんなところ?【岡安悠希編】

こんにちは!
トイプードルから柴犬になったと紹介を預かりました、岡安です。
髪型を変えてなんだか高校生になったような気がします。みんなからマッシュのほうがいいとかいろいろな意見をいただきました!自分ではどっちのほうがいいかわかりません、、
皆さんはブログの存在について知っていますか?実は、僕のブログを楽しみにしている人がいるみたいでちょっとうれしいです!
そこの見ている人!楽しみなんでしょ?今回も気合を入れて書いていきたいと思ます!
さて、本題に入りますね!
東洋大学の紹介ということで私からは、良いところを3つ紹介したいと思います。
1つ目は、学食がおいしいところです!
東洋の学食はフードコートみたいになっていてたくさんの種類の中から選ぶことができます!
いろんなご飯があって毎回悩んでしまうんですが、鉄鍋屋というところが一番おすすめです!もし行く機会があったらたべてみてください!!本当においしいです!
2つ目は、校内の人数が多いことです!
人が多いと混んでいるということが考えられるかもしれませんがその分多くの友達ができるのでとても充実したキャンパスライフを送ることができます!いろんな人がたくさんいるので自分の気の合う人をたくさん見つけられると思います!そういった点では高校と大きく違うのではないかと思います。
3つ目は、サークル活動が充実しているところです!
自分もサッカーサークルに入っているのですが他にもいろいろなサークルがあって自分のやりたいことに合わせてはいるのができるのですごくいいと思います!自分のサークルでは何個かあるサッカーサークルが集まって学内戦を行ったりもしています!
興味があったりしたらサークルについても調べてみてください!
紹介したほかにも良いところがたくさんあるので校舎であったりしたときに聞きたいことがあったら話しかけてください!!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
次回のブロガーは、、
すごく頼れる先輩でバスケが上手です!
お楽しみに!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2022年 9月 30日 立教大学ってどんなところ?【ラリュバンクロエ編】

みなさんこんにちは!
後輩できらきらしている、で答えわかりましたか?
わかりましたよねもちろん!
東進柏校のきらきら担当させていただいておりますがんばります。
みなさんつらくなったらお話しに来てください。
ということで今回のテーマは
「立教大学紹介」
です!
なんとびっくり担任助手の中に立教生は私一人なんです。さみしい、、、
のでこれを読んで少しでも興味を持ってくれると嬉しいです(^^)
さっそく本題に入りましょう。
言い出したらきりがないですが絞って紹介します!
①キャンパス
立教といえばなんといってもあの誰もが知る正門。
何回あの道を通っても立教っていいな~と思います。
みなさん正門の蔦は緑のイメージがあると思いますが、実は季節によって全然違うんです。
秋は紅葉して、冬は雪が降ると真っ白になります。
そして一番はあの二つのツリーですね!
クリスマスにはライトアップされます。今からでも楽しみです(^^)
私が一番感動したのは図書館です。
全面ガラス張り、地下一階から地上三階の四階建てで日本の大学の中でもトップクラスに広いそうです。圧倒されます!
②立地
なんといっても池袋!
もう本当に何でもあります。東武も西武もルミネもマルイもぜーんぶあります。
そして柏から40分!もう言うことないですね。天才です。
③学食
立教にはなんと池袋キャンパスだけで5つの学食があります。
これは他の大学にはなかなかないのでは?
ハリーポッターにでてくるような外観、
ナンやカレーなどのハラル食堂、
その場で焼いてくれるベーカリー、
銀座に本店を置くレストラン、
など全部違って全部おいしいです。
ぜひみなさん一度は食べに来てください!
話し出すと止まらなくなりそうなのでこれくらいにしておきますね。
こんなに魅力あるのになんで担任助手には一人なんだ、、、?
なので後輩募集中です。みんな立教きてね!
大学紹介、まだまだ続くよ ↓
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
次回のブロガーは、、
最近現役時代がカムバしました。
トイプードルから柴犬になったかな
お楽しみに!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2022年 9月 29日 成蹊大学ってどんなところ?【齊藤飛颯編】

皆さん、お久しぶりです。元3年1組14番齊藤飛颯です。
西中村君は3年生の時の学級長でした。
頼れる男です。出席番号は27か28でした。
なんで彼は僕の番号を把握しているのでしょうかね。
高校時代はマネージャーでした、バドミントン部の。
います?
皆さんの学校にバドのマネさん。
しかも男子のバドのマネさん。
謎なんですけど、マネージャーでした。
なんでマネージャーだったのって思った方は校舎で聞いてくださいね。
ここで話すことでは決してないのでね。
さて、今回のテーマですが、「成蹊大学紹介」です!
実は、昨年も紹介させてもらったのですが、3回も紹介できるチャンスがあるなんて夢にも思っていませんでした。
ありがとうございます。
まず一言、
成蹊はすごいいい!!
何がいいかを順々に説明させていただきます。
①きれい!!
まずきれいといっても色々なキレイがありますよね。
成蹊の場合は、外観のオシャです。
ものっそい自然豊かな雰囲気で、
超都内の大学では、なかなか味わえないようなかんじなんです!
一個のビルがどん!という感じではなく、
ダンジョンみたいなのがポコポコ乱立しているような感じというとわかりやすいと思います。
その周辺に森!
心が洗われるかのような空間でもはや住みたいです。
②吉祥寺!!
立地めちゃめちゃ素敵、住みたいまち、憧れの吉祥寺なんです。
学校帰りに大人な感じのカフェに足を運んだり、おいしいごはんを食べたりしてゆっくりできる。
最高の地域にキャンパスを構えているんです。
柏校に通っている皆さん基準で考えるとちょっと遠いのが少しの懸念材料かもしれませんがいいところには、かわりはありません。
③図書館!!
成蹊の自慢で外してはいけないのが、図書館です。
近未来的な雰囲気をまとった最高のチルチルエリアです!
なんでも有名な建築家の方がデザインされたとかで、かなり有名らしいです。
一般開放ももちろんされていますので、興味がある方は、ぜひいらしてみてくださいね!
こんな感じで僕の愛する母校成蹊大学の紹介は終わりにさせていただきます。後輩ちゃんぜひ待っているよ!!!
では、きょうはこのへんで!
ばいばいばい!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
すてきな後輩さんです。
キラキラしていてもはや光ってます。
答えだね。
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

2022年 9月 27日 法政大学ってどんなところ?【須藤みのり編】

こんにちは!担任助手の須藤です!
大園さんから紹介されました!
私は人気があるのでしょうか…?
もし私に興味がある方がいたら気軽に話しかけてください!!
それでは早速今回のテーマに入っていきましょう。
今回のテーマは「法政大学ってどんなところ?」
ということで、私が紹介できる限り紹介していきましょう!
①学部が多彩!
法政大学にはキャンパスが三つあります。
市ヶ谷キャンパス・多摩キャンパス・小金井キャンパス
一番多く学部が集結しているのが市ヶ谷キャンパスです。
法政大学では教養科目でたくさんの学部の方と知り合うことが出来ます。
コロナの影響で、オンライン授業の時期もありましたが、
対面になり多様な学部に人たちと一緒に授業を受けることによって、
それぞれの専門性に富んだ意見を聞けたり、表現の違いに驚かされます。
②学食がおいしい!
私は法政大学のがかなり好きです。
大学によって特徴が出るものではあると思います。
しかし、法政大学は種類も豊富で外れがありません。
ぜひ法政大学に来る機会があったら、とりからディッシュを食べてみてください!!
③教授のレベルが高い
少しこれは上から目線の気もしますが、紹介させてください!
もちろん東大や京大の方が教授のレベルが高いと思います。
法政大学の教授のレベルが高いというのは、勉強的なことだけではありません。
大学の先生のイメージはあまり私たちと関わることがないような感じでしょうか?
私も最初は冷たい先生たちなのだろうと思っていました。
しかし、法政大学の(少なくとも史学科の)先生は
私たちの人生において大切なことや、
迷っている進路に対して高校の先生のように寄り添ってくれます。
大学生でもこんな環境で過ごせるのはとても良いのではないでしょうか!!
以上三つ紹介してきましたが、もっともっとたくさん良いところがあります。
ぜひ参考にしてみてください!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
次回のブロガーは、
笑った顔に愛嬌のある先輩
頼りにしてます!!
お楽しみに!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

2022年 9月 26日 東京理科大学ってどんなところ?【大園航陽編】

こんにちは。担任助手の大園航陽です。
夏休みがあっという間に終わり、学校が始まってしまいました、
大学2年後期、頑張ります。
本題は理科大がどんなところかというところです。
まず、理科大では、学部が、理学部第一部、理学部第二部、
工学部、創域理工学部、先進工学部、
薬学部、経営学部と7つもの学部に分かれています。
それぞれの学部が
東京都新宿区神楽坂、東京都葛飾区、千葉県野田市、北海道長万部と4キャンパスに分かれます。
僕が通っているのは野田キャンパスです。
施設が大きく、都会の忙しなさがなく雰囲気が穏やかで、
勉強に集中できるいいキャンパスのように思えます。
課題が多いとか、テストが大変だとか、留年率が高いだとか、聞いたことがある人はいると思います。
実際僕が通っていて思うのは、理系の大学はどこも大変さに大差はないと思います。
授業をしっかりきき、課題をきっちりだし、テスト勉強をテスト前にある程度頑張れば
問題ないと思います!
部活やサークル活動も盛んです。
自分は所属していませんがなかなか規模の大きいもので楽しそうです!
恋愛はー、、、かもです。笑笑
進学就職については、進学は、学部や、学科によっては異なりますが、理系大学ということもあって、大学院に進学する人がかなり多いです。東京工業大や、東大の院に進む人も少なくないです。
就職は就職率が高く、卒業生たちはみんなが知っている大手メーカーなどにも就職しています。
結論、勉強も、部活サークルもしっかり頑張れるのがいいところだと思います!
大学が大変、なだけじゃないところが伝わってくれてたらうれしいです。
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
次回のブロガーは、、
生徒にファンがいるって聞いたことがある
ひと
です
お楽しみに~
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼












