ブログ | 東進ハイスクール 柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県 - Part 263

東進ハイスクール 柏校 » ブログ » 固定ページ 263

ブログ 

2022年 5月 7日 私の志【岡安悠希編】

はじめまして!!

この春から担任助手になりました岡安悠希(おかやすゆうき)と申します!

またゆうきかよ!って思った人いると思います。実は、柏校1年生担任助手には3人ゆうきがいるんです!

3人ともそれぞれ個性があって面白いのでみんなのことを間違えずに覚えてあげて下さい!

みんなゆうきで分からなくなっちゃうので僕のことはおかぴって覚えてください!!

本題に入る前に少しだけ。皆さんの好きなことって何ですか?

僕は古着屋巡りが大好きです!

なに洒落たこといってんだっておもったでしょ?ちょっとはかっこつけさせてください。でもほんとに古着は大好きです!

柏にもたくさんの古着屋さんがありますよね!何かいいお店があったり僕・私も古着好き!っていた人がいたら校舎で話しかけてください!少し息抜きとして語り合いましょう!

少し前置きが長くなりましたね。そろそろ本題に入りましょう。

テーマが「私の志」ということで、私が志にしたいことは

「失敗を恐れずに挑戦すること」です。

なんかありきたりだなーって思われてしまうかもしれません。でも、そんなことないんです!

皆さん自分の周りの人を見てみてください。一回失敗したらそこでくじけて挑戦をやめてしまう人多いと思いませんか?再び挑戦するのって前回のことがトラウマになったりしてなかなかできないと思います。いつ成功するかわからないのにそこで挑戦をやめてしまったらあまりにもったいないと思います。チャンスがあるなら絶対に自分のものにしたいと思いませんか?

僕は与えてもらったチャンスは絶対逃したくありません!

そのためにも挑戦し続けて、遅くてもいいから成功に近づきたい、人と違っても周りと比べないで一つの個性としてチャレンジャーの精神を持ち続けたいと思います。

布団が吹っ飛んだ!

そんな僕の家からのブログでした。

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは、、、

めちゃくちゃ面白いRapper

 お楽しみに~~

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼


2022年 5月 6日 私の志【丹心美編】

 

皆さんはじめまして!

新しく担任助手となりました、

丹心美(たんここみ)です。

「丹」という名字、よく珍しいと言われますが気に入っています。

新学期にはもってこいの名字なのです。丹エピソードあるので、よかったら校舎で聞いてください!

 

では、はじめましてなので自己紹介します!

流山おおたかの森🌲高校出身で、現在は法政大学キャリアデザイン学部に通っています。

受験科目は現代文・古典、英語、日本史でした。

最近、友達に「インテリアここみ」と名乗るほどインテリアにハマっています。
あとは、ノリノリになることが大好きでライブにたくさん行く予定です!

みなさんの好きなこと、オススメのものも教えてください!
共通点のある人もない人もたくさん話しかけてくれたら嬉しいです!

 

それでは、本題に行きましょう..。

ズバリ、私の志は

人々の笑顔を支える

です。

なんだかとても漠然としてますね…。

もう少し詳しく言うと、私は直接人と関わりたいので今は地域づくりを通してその事に貢献したいと考えています。

私の通っているキャリアデザイン学部は

「ライフ」「ビジネス」「発達・教育」の3分野を幅広く学べる学部なので沢山学び、

この志の具体性を高めていけたらなと思います。

また、自分の知っている世界が圧倒的に少ないので様々なことに挑戦し、視野を広げたいです!!

 

文章書くのは苦手です!もっと個性的で面白い文章が書けるようになりたいですね。

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは、、、

毎日登校している人は絶対に会ったことがあるはず!

同期なのにとっても頼れて、たくさん教わっています。(笑)

優しい!

 お楽しみに~~

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼


2022年 5月 5日 私の志【有井考己編】

はじめまして。

今年新しく担任助手になりました

有井考己です。

キャラが濃いと言われてしまいましたがキャラが弱いよりはいいのでしょうか?

頭の回転が速いとも言われていたので素直に誉め言葉として受け取って喜ぶことにします。

 

本題の前に少し自己紹介を。

私は東葛飾高校出身で、今は筑波大学の理工学群応用理工学類に

通っています。

趣味はボカロ曲を聴くことです。

ただ、周りに趣味が合う人をあまり見つけられずにいるので、

同じ趣味の人がいたら話しかけてくれると嬉々として話し出すと思います。

 

 

 

 

さて、本題です。

今回のテーマが「私の志」ということなので、私がいつも根底に置いている考え方について話します。

それが、

論理的に考える

です。

特に私の今進んでいる科学の道においては、この考えが大事だと思っています。

なぜなら、科学において重要な考え方の一つが「再現性」、

つまり、「条件が同じなら必ず同じ結果が出る」ことだからです。

そしてそのためには、「この条件ならこの結果が出る」という

因果関係を明確にする必要があり、

そこに論理的思考は必要不可欠です。

 

また、何か問題が起きた時に結果から原因を論理的に

逆算して考えることは、日常生活でも助けになる

考え方だと思っています。

 

ずいぶん堅苦しい文章になってしまいましたが、自分の名に恥じないよう、常に考えながら精進していきたいと思います。

 

改めて、これからよろしくお願いします。

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは、、、

第一印象は「話しやすそうな人」でした。

文章を書くのが上手そうだと(勝手に)思っているので、

結構楽しみにしています。

 お楽しみに~~

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼


2022年 5月 3日 私の志【齊藤祐希編】

はじめまして!!

この春担任助手になりました、齊藤祐希と申します。

「サイトウ」と「ユウキ」

同じ苗字、名前の方、たくさんいますよね。

僕も幼稚園の頃から大学生となった今まで、どこに行っても同じ苗字、名前の人に出会います。

しかし、「齊藤」という漢字を書く人は、実はあまり多くないそうです。

「斎藤」「斉藤」「齋藤」が世の中の「サイトウ」を占めているそうですよ。

やたらと名前の主張が激しい自己紹介になってしまいましたが、ちょこっとレアなサイトウさんというように覚えてもらえたらうれしいです。

 

 

本題に入る前に、僕の好きな言葉を書いておきます。

「人生を楽しむコツは、どれだけバカなことを考えられるかなんだ」

誰の言葉か知っている人がいたら、是非校舎で話しかけてくださいね!

 

 

さて、本題です。

今回のテーマが「私の志」ということで、

僕の志は「友達を大事にする」ことです。

当たり前のことかもしれませんが、だからこそとても大事なことなんですよ。

つらいとき、苦しいとき、支えてくれる友達。

楽しいとき、うれしいとき、一緒に笑ってくれる友達。

人生には友達の存在が必要です。

僕もこれまでの人生で、何度友達に救われ、何度楽しい思い出を作ったのか、数え切れません。

人生を楽しむコツとして、バカなことに付き合ってくれる友達も必要ですね。

もちろん、悪いことに手を染めてはいけません。

夢への挑戦や努力のことを言っているのですよ!

 

 

それでは、僕も新しい大学生活を、友達とともに楽しんでみせます!!

1年間よろしくお願いします!

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは、、、

とっても優しいお姉さん!!

きっと心に響くブログを書いてくれます!

 お楽しみに~~

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼


2022年 5月 2日 私の志【有川幸来編】

はじめまして!!

この春担任助手になりました、有川幸来と申します。

幸せが来ると書いてサラと読みます。

珍しい読み方なのですが、1人でも多くの人に覚えてもらいたいです!

 

まずは私の簡単な自己紹介をします。

私は東葛飾高校出身で、春から早稲田大学の先進理工学部に通っています。

大学での勉強は大変で、毎日課題に追われています…

 

私は4人兄弟の長女で、2人の妹と1人の弟がいます。

有川家では何事も私が一番手なのですが、兄弟のお手本となれるよう頑張っています!

 

さて、本題にはいります!

今回のテーマが「私の志」ということで、

私の志は「探求心を忘れない」ということです。

大学生になってから自分の興味ある事を好きに勉強できるようになりました。

特に私は化学が好きで、大学でも毎日化学を勉強しています。

化学はミクロな世界を記述する学問です。

どんな事も小さなことまで突き詰めて、

「なぜ?」

を原子レベルまで探求することが出来る

人間になりたいと思っています!

これからよろしくお願いします!

 

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは、、、

優しくて頼りたい!!

笑顔が素敵なお姉さんです!

 お楽しみに~~

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼


夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!