ブログ
2022年 2月 22日 卒業生へのメッセージ【高垣幸輔編】
(さらに…)
2022年 2月 22日 卒業生へメッセージ【寺尾美咲編】

試験が残っているそこの君、
とっても応援しています。
焦る今だからこそ、ちゃんと3食食べたり睡眠時間を確保したり、健康的な生活を送って本番120%出せる様にしましょう!
ブログは走り切ってからゆっくり見てね。
こんにちは。
◯タモンのスマホリングがどこにも売ってなくて、必死に探していた寺尾美咲です。
ちなみに某ポ◯センで捕獲しました!嬉しい^_^
まあこんな伏字だらけの前置きはさっさと終わらせて、本題に入ります。
皆さん、
試験お疲れ様でした!!!!
まず皆さんここで一回自分のことを褒めましょう。
偉い!素晴らしい!!すごい!!!最強!!!!
拍手!!!!!
ちゃんと褒めましたか??
最後まで戦い抜いた皆さんは素晴らしいです。普通に凄いです。小学校でありがちな頑張ったで賞とかあったら余裕で受賞出来るくらい偉いと思います。
結果はどうであったにせよ、努力した自分をまずは誇って欲しいなと思います。
大学は高校に比べて、ずっと自由で自分が興味を持った学問を深く学べます。
だからこそ、大学受験と言うとても大変な試練を乗り越えたすごい皆さんはこれからの4年間、その大学生活を存分に満喫して欲しいなと思います。
これは1年間私が大学生として過ごしてみて分かったのですが、
大学生の1年というのは想像の5億倍あっという間に過ぎます。
自転車くらいをイメージしていたら新幹線くらいのスピードで1年が終わりました。
色々なことを得たり経験しようと主体的に動けば
それはそれは濃い4年間になると思いますし、
なあなあに過ごせばすぐ終わります。
きっと試験が終わり、
進路が決まってきた人の多くは、
今1番ゆっくりしている時期なのではないでしょうか?
ゆっくりすることは悪いことじゃありませんが、
この一息つける今だからこそ、大学4年間自分が何をするかという【軸】について考えてみて欲しいです。
それは大学生活を通して変わってもいいし、増やしたり減らしたりしてもいいと思います。
頑張って掴んだ大学生活、少しでも有意義なものになる様に応援しています。
最後に。
本当にお疲れ様でした!!よく頑張ったなと思います。偉い!!!!!!!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは・・・
一つ上の先輩です!!
この先輩がいらっしゃると、校舎の雰囲気が良いです(ほんとにすごい)
ちなみにこの間私、先輩からひさっ子認定貰いました。たべっ子動物みたいだなとか思ってません。
お楽しみに!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2022年 2月 21日 卒業生へメッセージ【中村優太編】

どうも~
ここ1週間で「花束みたいな恋をした」を2回観ました、前に1回観たので計3回ですね。
めちゃ好きってほどではなくて遊ぶ友達がU-NEXT入ってて、たまたま重なったって感じなんですけどね。
でも3回も観れば愛着が湧いてきたりしてセリフとかも好きなシーンのところは何となく覚えました。
「彼は『風邪ひきますよ』と言ってドライヤーを持ってきた。
コンセントがぎりぎり届いて私の濡れた髪を乾かし始めた。
何かが始まる気がして心臓が鳴ったけどドライヤーの音が消してくれた。」
このセリフが一番好きです!有村架純が語り口調で回想してるシーンなんですけど良いです、とても。
はい、本題入ります。
まだ入試が終わっていない方も多いと思うんですけど、とりあえずお疲れ様でございます。
大学は良くも悪くも自由なので怠惰な日々を送ることもできるし、いろんなことに挑戦して経験することもできます!意外とやりたいことだけじゃなくてやらなきゃいけないことの方が多かったりもします。そのぶん圧倒的に今までよりも友達や時間、使えるお金や移動場所などの幅が広がります。もちろん大人に近づくということで責任が重くなったりしますが
大学生は楽しいです!
ぜひ後悔のないように過ごしてください、卒業おめでとうございます!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは・・・
何と2人います。
1人目は、この間までメタモンを探すために必死でした!
2人目は、建築物を見るために各地を巡っています!
お楽しみに!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2022年 2月 19日 卒業生へのメッセージ【須藤みのり編】

こんにちは!担任助手の須藤です!
吉井さんの紹介にあった通り実は私は去年の今頃の時期には担任助手を始めていました!
同じ学年の中では一番乗りでしたね!
いつも笑顔でいる事は意識してますね!笑顔でいれば自然と幸せになれます。
三つ目のスローロリスについてはあまり納得いかないのでスルーします!
さて本題へ行きましょう。
今日のテーマは「卒業生へのメッセージ」
一つ下の生徒たちがもう卒業かと思うと、一年があっという間ですね。
少し寂しいなとも思います…。
まだまだ進路が確定していない人も中にはいると思います。
最後の最後まで頑張りきって下さい!
東進を卒業していく皆さん!
これから大学生になってたくさんの経験をしていくと思います。
いい経験になるものもそうでないものもあります。
ですが、無駄になる経験は一つもないです。
大学生は社会に出る前に自分を成長させることが出来る最後の機会です。
大学生活はただ楽しく過ごそうと思えばいくらでもできます。
たくさんバイトして、たくさん遊んで、たくさん旅行して…。
それももちろんいいと思います。学生のうちにしかできないことの一つです。
しかし、自分のことについてじっくり考えることが出来るのも学生のうちにしかできないことです。
いろんなことを吸収して
自分がしたいことは何か
自分が向いていることは何か
自分がなりたい人物像は何か
たくさんたくさん悩んで考えてみてください。
自分のことについても考える大切な時間にしてください。
卒業生に伝えたいことは以上です。
最後に卒業おめでとう!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは・・・
この方がいるだけで校舎が一気に明るくなります!
細かいことにも気づいてくれる頼りになる先輩です!
お楽しみに!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2022年 2月 18日 卒業生へのメッセージ【吉井直己編】

こんにちは。柏校担任助手の吉井です。
この間も書いたので短いスパンでの登場ということで
前置きは無しで行きたいと思います。
遠藤さんは僕が卒業出来たら過剰なくらい祝ってくれるらしいので
僕も彼女が就職決まった際には嫌われるくらい褒め倒し祝い散らしたいと思います。
今回のテーマですが、
「卒業生へのメッセージ」
ということですね。
これまでの皆も言っていますが、まだ受験が残っている人!
まずはそちらをやり切りましょう
あと少しです。
今回の受験生の皆さんは僕が見る最後の世代でしたが、
時間的制約が最もあった世代でした。
長期休校期間を経つつも、受験直前には校舎に来れなくなり
受験が終わるときに顔を見れなかった人たちが何人もいます。
そんな中で最後まで受験をやり切ったみなさんは本当にすごい!
合格した人はもっとすごい!
本当に自信を持ってください。
みなさんは本当に頑張ったので
ぜひその努力を大学受験だけで終わらせてほしくないです
割と毎年同じことを伝えていますが、
「納得出来る選択」
を心がけてほしいなと思います。
大学時代は自分から何もしないと一瞬で過ぎていきます
もはや何か行動を起こしていても一瞬です
少なくとも僕は一番時間の流れが速かったのは、小中高大で大学時代が一番です
ただ、そんな一瞬の大学時代であっても人生は選択の連続です
納得できるということは、後悔しないということでもあります。
後悔をする選択は辛いと思います。
それを選んだからにはそのまま生きていくしかないし、
取り返しのつかない場合だってあります。
自分が納得できるような選択をし続けていれば、
いずれ将来につながると思うし、僕もそう信じています。
僕からのメッセージは以上です。
みんな本当にお疲れ!ぜひ卒業式に来てください。
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは・・・
去年の今頃はすでに担任助手になってた
バチコリ笑顔
どちらかというとスローロリス
の3点です!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼












