ブログ
2019年 8月 18日 ☆センター試験本番レベル模試まで1週間!☆
こんにちは!
担任助手1年の高橋涼介です。
最近とても熱い日が続いているので、
こまめに水分補給など体調管理も受験には重要なので気をつけながら、
残りの夏休み期間も自分の立てた計画を達成し切りましょう!
さて、皆さん今日は何の日かご存知ですか?
今日で
センター試験本番レベル模試まであと1週間です!
今日までの夏休み期間は満足いく勉強や生活習慣は出来ていましたか?
出来ていた人も出来ていなかった人も
模試までの一日一日をより濃い一日に出来るように、
今日の良かった所や改善点を分析して明日に繋げてみてください。
夏休みもあと少しです。
一生頑張り続ける訳ではないので
あと少し一緒に頑張りましょう!
皆さんのこれまでの頑張りが結果となって身を結ぶ事を祈っています。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
2019年 8月 17日 ☆春日部校1日体験とは!?☆
こんにちは!
筑波大学生物資源学類に通う、2年の天久です!
夏休みも残り約2週間となりました。皆さんはいかがお過ごしですか?
夏休みから開始まで順調に頑張れた人も、少しだらけてしまった人も、あと約2週間はやるべきこと、やりたいこと、全てやりきったと言えるように頑張りましょう!!
さて、今日のブログは春日部校の1日体験についてです。
皆さんは、東進の1日体験を知っていますか?
1日体験では、受けてみたい受講1コマ(90分)とコーチングタイムを体験することができます。
例えば
「夏休み中に予備校探しを始めたい」
「新学期に向けて勉強を始めたい」
「映像授業って自分に合うのかな」等考えている人、
ぜひ1日体験を活用してほしいです!
万が一最初に受けた先生が合わなかった場合は、違う先生の授業も体験することができます!
毎日、どの時間帯でも受け付けているので自分の予定に合わせて体験ができます!
☆お申し込み方法
①東進春日部校にお電話(0120-104-508)
②東進春日部校HPから(このブログ一番上又は下の青いバナーをクリックすると申し込めます)
☆お申し込み後の流れ
①こちらからお申込み確認の電話をします。その時に1日体験をする日程や時間を決めます。
②決めた日に来校していただき、面談で体験する授業を決めます。
③決めた授業を受講します。
④受講後、コーチングタイムを行います。
1日体験以外にも、個別面談や資料請求等毎日受け付けています!
お気軽にお問い合わせください!
2019年 8月 13日 ☆頑張っている生徒紹介☆
皆さんこんにちは!
東京農業大学 応用生物科学部 農芸化学科 野村朋花です!!
私は夏休みになり、毎日ぐーたら生活をしていて最近ヤバいなと思い、朝走ろうと思っております。
今日は私のグループの頑張っているIさんとOさんについて話そうと思います。
Iさんは薬剤師にOさんは先生になりたいという素敵な夢をもっていて
それに向け大学受験勉強を頑張っています!!
毎日東進に朝登校もしていて、過去問題も計画をもってまずは8月25日に行われる模試に
結果を出すために日々努力しています。
Iさんは以前行われた修了式に出るために
受講を春日部校1多くやっていて
向上得点もダントツ1をとっていました!!
Oさんももちろん
校内向上得点・受講コマランキングではランクイン
していて2人とも東進のコンテンツをやりきることができました!
そして、
春日部校の努力量を引っ張ってくれる存在になってくれました!
私はこの2人を含め、グループ5人と一緒に受験生という大切な一年を共に過ごし、
走ることができ、すごくうれしく5人を誇りに思います。
もちろん春日部校には5人の他にも頑張っているがたくさんいて、
この春日部校でみんなと担任助手として出会い、サポートできて4か月しかたっていませんが、
ものすごく濃く、私自身生徒と一緒に頑張らないとと思い刺激を受けて頑張ることができています。
残りセンターまで160日です!
つらい時がこれから出てくるかもしれませんが、
ここにいる春日部校の担任助手はいつでもみんなの味方で応援していますので走り切りましょう!!
ここでお知らせです。
今日から3日間閉館期間なので注意してください!家や図書館などでやり切っていきましょう。
2019年 8月 12日 ☆頑張っている生徒紹介~春日部高校のK君~☆
皆さんこんにちは!
東京理科大学理工学部数学科2年の佐藤寛です!
今日は頑張っている生徒紹介ということで
春日部高校2年生の「K君」について話して行こうと思います!
K君のすごい所は挙げるとキリがないですが今日はその中でも3つピックアップしようと思います!
まず1つ目は「部活との両立」です!
K君は春日部高校のテニス部に所属しています。
夏休みも練習や練習試合などが多く、東進に来る時間も遅くなることがよくあります。
しかし、校舎にいる時の彼は時限と時限の休み時間も無駄にせず勉強に取り組み、もう既に受験生としての意識が身についています!
受験生にも負けない意識で勉強に取り組んでいます!
2つ目は「高速基礎マスター五冠」です!
東進には高速基礎マスター講座というものがあります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください!
東進自慢の高速マスター基礎力養成講座について
その中でも英語の
・英単語センター1800
・熟語750
・文法750
・基本例文300
・上級英単語1000
この5つの講座を全て完全修得しています!!
毎日取り組むことで基礎力が身についています。
2年生のうちに五冠が達成出来て身についてることはこれからの受験勉強の基礎はもうバッチリです!
そして最後は「グループ長」です!
東進ハイスクール春日部校では
グループミーティングの中で1名、
「グループ長」
としてグループメンバーをまとめ、ミーティングを進行する役割があります。
グループ長として隔週で行われているグループ長会議にも多く参加し、グループ長が集まる中、自分の意見を多く発信し、会議をまとめてくれています!
まさに低学年を引っ張っていくリーダーです!
このように、K君は部活も勉強も全力で頑張っています!
第一志望合格にむけて
これからも一緒に全力で頑張ろう!
K君のように頑張りたい、夏休みが終わる前にスタートを切りたい、
少しでもそんな気持ちがある君!!
一歩踏み出してみませんか?
春日部校では1日体験授業を受け付けています!!
決意した君を校舎で待っています!
気になること、質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください♪
2019年 8月 11日 ☆頑張っている生徒紹介☆
ハロー エヴリワン!!!
筑波大学 理工学群 工学システム学類の
遠藤雅弥です!
もう夏休み後半に突入しようとしていますね!
みなさんは夏休み前半を振り返ってみてどうでしたか?
自分に負けず、眠くても朝勉強することができましたか?
集中が途切れても、スマホ触ったりしてませんか?
夏休みの前半で人それぞれ良かった点、反省点があると思います!
よかった点はこれからも継続できるようにしましょう!!
反省点がある人は改善の方法を見つけ、この夏休みをより充実させた夏休みにできるようにしましょう!
さて、今回は頑張っている生徒紹介ということでIさんを紹介したいと思います!!
Iさんは有言実行しているすばらしい生徒です!!
Iさんは5月には受講が100コマ以上ありました。
受講を7月31日までに終らせるために朝1コマ受講して、そして電車に乗っている時間で高速基礎マスターをやり、学校が終わるとすぐ東進にきて勉強し、校舎で受講が終わらなければ
家で受講の続きをし、今日やることができないときはすぐに計画を立て直します。
そうして、7月31日までに受講と高速基礎マスターの5冠王を終わらせるという目標を達成しました!!!
そして、なにより7月31日までに確認テスト、修了判定テストすべてSSです!!!!
やると決めたことに対して詳細な目標を立て、どんなにきつくても決して妥協せずやり遂げられる人財です!
Iさんは今、夏休み毎日朝登校もできています!!
そして今は、夏休みまでにセンター試験10年分×2やりきるために頑張っています!
人生の1番の分岐点である大学受験を成功させるために本気で努力してみませんか?
この夏休みで人生が変わるといっても自分は過言ではないと思います!!
みなさんもIさんに負けないくらい充実した夏休みを過ごしましょう!!
東進春日部校では本気で努力する生徒を全力でサポートします!!
スタッフ一同みなさんをお待ちしております!











