ブログ
2022年 1月 16日 昨日から申込開始!?新年度特別招待講習?
こんにちは、東進ハイスクール錦糸町校です!
冬休みが明け、テストが近づきつつある時期ですね
1年生は、もうすぐ2年生に
2年生は共通テストまであとちょうど1年ですね。
あと一年で第一志望校に合格できる
というイメージはついているでしょうか?
ヤバイ!!!!
焦り始めている方、周りで予備校に通い始めた子
増え始めてきたのではないでしょうか?
大学受験、学校の授業だけでは不安
予備校通っている子がどんなことをしているのか知りたい
第一志望校に絶対合格したい
こんな思いを抱えている人に
おススメしたいものがあります!
?新年度特別招待講習?
無料で最大4講座受講することができます!
※1講座=90分×5コマ+まとめテスト
そして、基礎を効率よく修得できる
高速マスター基礎力養成講座
も体験できます!!
共通テストに必要な1800単語を
最短1週間で修得することができます!
もちろん、無料です!
大学受験に関して、何か少し不安なことがあれば、
個別相談もおこなっているので、
ぜひお越しください。
東進ハイスクール錦糸町校
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2022年 1月 16日 共通テスト1日目を終えて(阿部担任助手)

こんにちは!!
数の子が大好きな阿部です!
大和田さんから鰹節をかけるとさらに美味しくなる
と言われたので今度実践してみたいと思います。
そんなことはどうでも良すぎて
共通テスト1日目お疲れ様です!1
私立文系の方はほとんどが今日で終わりですね!お疲れ様です!
この後の私大対策に全力を注いでください!
国立の方は2日目がありますね。緊張感を保ったまま臨みましょう!
みなさん、1日目の採点はしていないですよね?
絶対にしないでください。たとえどんなに自信があってもです!
あと、試験会場で終わった科目のことを友達と話さないでください。
その行動には何の意味もありません。次の試験の勉強をしたり有意義な休み時間を過ごしましょう!
そして、みなさんに一番思っといて欲しいことは共通テストが受験の始まりだということです。
国公立志望の方は最初で最大の受験です。
そのため終わった後、気が緩んで勉強量が落ちてしまう人が急増します。
差がつくのは共通テストまでと思っている人が多くいると思いますが、そんなことありません。
むしろ、ここから意志を強く持って頑張れる人が合格できる人だと思います。
今までやってきたことを無駄にしないように最後まで走り抜きましょう!
2日目がある人はミスなどをして減点することだけは気をつけてください!
皆さんの健闘を祈ってます!!!
錦糸町校担任助手 阿部北斗
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2022年 1月 16日 今日は共通テスト2日目です!
皆さんこんにちは!
今日は
大学入学共通テスト2日目
です!?
1日目を終え様々な感情が
あるかと思いますが、
やるべき事は一つ!
これから受ける試験の点数を伸ばすことです!
終わったものは
喜ぶ事も悔やむ事も時間の無駄です?♀️
受験科目全部が上手くいく日なんて
そうそうないんですよ?
だから肩の力を抜いて
普段通りの力を出してきてください
16日の朝、このブログを
読んでいる人がいたら
2日目上手くいきますように!???
錦糸町校担任助手一同
心から祈っています!
東進ハイスクール錦糸町校
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2022年 1月 15日 新年の目標!!(辻田担任助手)

皆さんこんにちは!
学校のテストと、提出課題がたまっており
相当追い込まれている状況の辻田です
受験生は共通テストが迫っており、大変だと思います
1年前は自分も追い込まれており
そんな時は大学入った後のことを考えていました
追い込まれそうなときは、少しだけでも現実逃避するなど
追い込まれすぎないように調整してみてください!
今日、話そうと考えているのは今年の目標についてです!
2022年になって2週間近くたちますが
今年の抱負を決めましたでしょうか?
ちなみに自分は、負
やれることは死なない限り全部行う!!
です!
やって後悔するよりもやらないで
後悔することのほうが大きかったからです!
皆さんも高校生で、エネルギーも有り余っていると思います!
目の前にチャレンジするチャンスがあるときは
積極的にチャレンジしに行ってください!
錦糸町校担任助手 辻田拓人
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2022年 1月 13日 新年の目標(大和田担任助手)

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!
お久しぶりです!
最近極寒ですね!体調に気をつけてください!
共通テストお疲れ様です!
答案再現はしましたか?
していない人は早急にしてくださいね!
今回は私の新年の目標を書きたいと思います!
去年よりも新しいことに挑戦することです。
去年は新しいことに挑戦できなかった年でした。
今年は、自分が今までやってこなかったことに挑戦しようと思っています。
ここまで長々と私が話してきましたが
皆さんにここで
目標を立てる意味について
考えていただきたいです。
目標を立てないとゴールが見えないので
逆算して今何するべきかが見えず
行動できずに終わってしまうと思います。
受験勉強にかかわらず
部活動などでも一緒だと思います。
まだ目標が立てられていない人は
ぜひこれを機会に立ててくださいね!
錦糸町校担任助手 大和田侑佳
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~












