後悔しないでほしい! | 東進ハイスクール 北習志野校 大学受験の予備校・塾|千葉県

東進ハイスクール 北習志野校 » ブログ » 後悔しないでほしい!

ブログ

2021年 11月 5日 後悔しないでほしい!

みなさんこんにちは☺️

 


最近おいしいものをたくさん食べられて

 


幸せいっぱいな

 


担任助手一年の鈴木千尋です?

 


わたしは季節は夏が好きなのですが

 


食べ物は秋のものが一番好きです???✨

 


特にかぼちゃ、さつまいものスイーツが

 


大大大好きなので

 


おすすめがあったら教えてください?‍♀️

 

 

 

さて小谷担任助手から

 


冬に行きたいところというパスを

 


いただきました!!!

 


行きたいところ、やりたいことは、、、

 


とてもたくさんあるのですが

 


強いて言うならば

 


温泉に行きたいですね♨️?

 


さて今回のブログのテーマは

 


低学年の自分に言いたいことです!

 


わたしが低学年の頃の自分に

 


言いたいことは

 


部活や行事を言い訳にするな

 

です!

 


低学年のときのわたしは

 


毎日部活がある事や

 


行事がある時期はその準備などを

 


言い訳にして

 


勉強をサボってしまうことが多かったです

 


いま考えるとすごく愚かだなと思います?

 


部活をやっているのも

 


行事の準備が大変なのも

 


自分だけではありませんし

 


そんな中でもがんばっている人は

 


たくさんいます!!!

 


そういうところで差ができてしまいます!

 


受験の成功の鍵は

 


低学年の時のがんばりだと思います

 


私たち担任助手がサポートするので

 


一緒に頑張っていきましょう!!!

 


次回のブログは

 


炭村担任助手です!!!

 


ここではあえて

 


夏にやり残したこと

 


について聞いてみましょう!

 


お楽しみに〜?

 

 

過去の記事

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!