ブログ
2023年 3月 13日 この一年間でやりたいこと①

こんにちは!2年の瀬野です!
さて今回からテーマが変わり、「この一年間でやりたいこと」についてです。
今回は芝浦工業大学附属柏高校のSさんに答えてもらいました!

「部活と勉強の両立!英検準一級合格!」と答えてくれました!
Sさんは新高校2年生で、ハンドボール部に所属しています!
Sさんは部活も週6回で頑張っていて、3月中も毎日登校して頑張っています!
現時点では部活と勉強の両立が出来ているので、この調子で両立して頑張って欲しいです!
また、受験で英検準一級を持っていたら有利になるからとっておきたいとのことでした!
Sさんなら絶対両立できる!頑張れ!
次のブロガーは、、、

2023年 3月 12日 南柏校に入学した理由⑩

こんにちは!2年の内藤です!
昨日、南柏校では受験生の卒業式が行われました。
この1年間ずっと東進に来て勉強していた生徒が来なくなると思うと少し寂しいですが、気持ちを切り替えて新受験生を全力でサポートしていきたいと思います!!
さて今回のテーマも前回に引き続き、「南柏校に入学した理由」です。
今回は麗澤高校のKさんに答えてもらいました!

「お母さんの紹介」と答えてくれました!
お母さんの知人の子供が、ここ東進ハイスクール南柏校に通って志望校に合格したと聞いたのをきっかけに、私も頑張ろうと思い入学したそうです。
合格している人が多いと自分もやる気を出して頑張れますよね。
ひょっとしたことをきっかけに、早い時期から受験勉強をはじめられたらアドバンテージになると思います!
実際、Kさんは南柏校に入学してから部活もしながらほとんど毎日登校して頑張ってくれています!
気になる塾・予備校があれば招待講習に足を運んでみるのが良いかもしれないですね!
急に自分も勉強しようとなるかもしれないので足を運んでみましょう!!
次のブロガーは、、、





2023年 3月 9日 南柏校に入学した理由⑦

こんにちは!2年の犬飼です
梅の花が咲き始めましたね!もう少しで桜が見れると思うととても楽しみです(花より団子なんですけどね^^;
さて、今回のテーマも引き続き「南柏校に入学した理由」について聞いていこうと思います!
今回答えてくれたのは芝浦工業大学附属柏高校に通う、半袖で元気いっぱいなHさんです^^

「アットホームな所が自分に合っているから」と答えてくれました
南柏校は他の東進ハイスクールの校舎とは違い、とても小規模校舎です。なので生徒と担任助手の距離がとても近いのでアットホームな雰囲気です^^
大規模校舎に行くのは少し怖い方や緊張してしまう方は是非一度南柏校に体験に来てください^^
春休みの招待講習、一日体験実施中です
みなさんにお会いできるのを楽しみにしております
明日のブロガーは…





2023年 3月 8日 南柏校に入学した理由⑥

こんにちは!3年の隼です。
高校は卒業式シーズンですね!
東進でも、今週の3月11日に卒業式を行い、受験生を送り出す時期が来ました!
とても寂しいですが、それぞれの新たな場所で頑張って欲しいですね!
さて、今回のテーマも引き続き「南柏校に入学した理由」について聞いていこうと思います!
今回答えてくれたのは、柏南高校のYさんです!

「友達がいたから」
Yさんは、高校のクラスメイトが南柏校に通っていたため
そのお友達の紹介で、入学を決めたそうです!
やはり、切磋琢磨する仲間が近くにいた方が、より頑張れますよね!
もう既にこの校舎に通っている方は、
ぜひ周りのお友達を校舎に連れてきてみてはいかがでしょうか!
お待ちしております!!
明日のブロガーは…





2023年 3月 6日 南柏校に入学した理由⑤

こんにちは!1年の西野です!
定期テストが近づいて来ましたね!!毎日受験勉強している人にとっては、
定期テストが良い復習になると思います!受験で使わない科目に関しては、赤点だけは取らないように対策しましょう!
あとで夏休みにやる過去問対策の練習だと思ってください!!
さて今回のテーマも前回に引き続き、 「南柏校に入学した理由」です。
柏南高校のHくんに答えてもらいました!

「受験勉強に取り組むため」と答えてくれました!
Hくんは1月入学した新高校2年生です!
Hくんはサッカー部に所属していますが、しっかり部活と東進、両立して受講も順調に進んでいます!!
そんな彼が今のこの時期から受験勉強を意識しているのは、既に同じ高校2年生から
相当なアドバンテージになっていると思います!
今年頑張れば本格的に受験学年になっても高3から始めた人と比べれば、楽して受験勉強に取り組めると思います!
皆さんも、受験勉強を始めるなら、学年問わずすぐに始めましょう!!
次のブロガーは、、、











