ブログ
2023年 3月 4日 南柏校に入学した理由②
こんにちは!1年の渡辺です!
さて今回のテーマは 「南柏校に入学した理由」です。
麗澤高校のNさんに答えてもらいました!

Nさんは「兄が通っていたため」と答えてくれました。
Nさんはこの理由が東進入学の5割を占めていると言っていました。残りの5割は家が近かったからだそうです。
Nさんの他にも最近は兄弟が通っていることを理由に入学する生徒が多いような気もします。
自分の兄弟が通っていることで、校舎の雰囲気や、兄弟の成功体験、通いやすさをより身近に感じることが出来るので、
安心してかよえます。実際に、今いる担任助手の内3人の弟や妹さんがこの南柏校に入学しています。
担任助手以外にも、現在兄弟で南柏校に入学し勉強している生徒もいます。
兄弟での来校も大歓迎なので、一人で校舎に来るのが心細い方は是非ご兄弟でいらしてください!
校舎でいつでも待っています!
次のブロガーは、、、





2023年 3月 3日 南柏校に入学した理由①

こんにちは!1年の藤原です!
あっという間に一年が過ぎてしまいましたね、、早かった、、
今年から私にも後輩ができると思うと気を抜かしてはいられないですね
今年も頑張ります!よろしくお願いします(^^♪
さて今回のテーマは 南柏校に入学した理由 です。
柏南高校のTさんに答えてもらいました!

Tさんは知り合いが多いことを理由に入学を決定してくれたようです✨
南柏校は地域密着型の校舎なので中学、高校の友人と校舎内で出会うことができ切磋琢磨しながら頑張っています!
これからもお互いを高め合いながら頑張っていきましょう🎶
応援しています!
次のブロガーは、、、





2023年 3月 1日 南柏校に入学した理由②

こんにちは!3年の隼です。
今回のテーマも引き続き「担任助手の今年の目標」!
私の今年の目標は、学生最後の一年を楽しむことです。
今、こうして文字にして改めて実感しましたが、4月から私は大学4年生になります!あっという間でした、、
自由に時間を使えるのは学生の内だと思います。
遊ぶ以外にも、時間を費やさなければ達成できないことに挑戦するなどして、
一年を充実させたいです!!
楽しむためにも、この期間しっかり就職活動も頑張ろうと思います!
明日のブロガーは、、、、





2023年 3月 1日 担任助手の今年の目標⑨

こんにちは!3年の隼です。
今回のテーマも引き続き「担任助手の今年の目標」!
私の今年の目標は、学生最後の一年を楽しむことです。
今、こうして文字にして改めて実感しましたが、4月から私は大学4年生になります!あっという間でした、、
自由に時間を使えるのは学生の内だと思います。
遊ぶ以外にも、時間を費やさなければ達成できないことに挑戦するなどして、
一年を充実させたいです!!
楽しむためにも、この期間しっかり就職活動も頑張ろうと思います!
明日のブロガーは、、、、





2023年 2月 28日 担任助手の今年の目標⑧

こんにちは!2年の犬飼です。
花粉の季節になりましたね~。校舎長の櫻井さんが花粉症で苦しんでいるのを見て春が来たな、、、としみじみ感じました。
さて、今回のテーマも引き続き「担任助手の今年の目標」について書いていこうと思います。
ズバリ私の今年の目標は、環境に慣れる!という事です。
今年からインターンやゼミが始まるので、まず新しい環境に慣れていく事が目標です。
またこれと同時にTOEICの勉強や金融の資格の勉強をしているので、その勉強も大学の授業と並行してコツコツ頑張っていきたいです^^
新しい環境に身を置くのは少し勇気がいることですが、卒業していく受験生も同じ気持ちだと思うと私も頑張れます!
新生活一緒に頑張りましょう!!
明日のブロガーは、、、、











