ブログ
2022年 3月 22日 南柏校の魅力③

こんにちは!立教大学1年の佐藤です。
大学ではそろそろ新歓(新入生歓迎会)が始まります!
僕の入っている2つのサークルでは新歓の準備が着々と進んでいます。新一年生に会えるのがとても楽しみです!
さて、今回のテーマも引き続き、「南柏校の魅力」について聞いていきたいと思います。

今回答えてくれたのは、二松学舎柏高校のKくんです!
「駅から近い」と答えてくれました。
K君は電車通学なので、学校帰りに寄りやすい所が南柏校の魅力だそうです。
確かに受験が終わるまで通い続ける校舎なので通いやすさは大事ですよね!!
K君は入学してから、一回も怠けることなく勉強してくれています。
これからも南柏校で頑張っていきましょう!!
明日のブロガーは、フレッシュな一年生!
2022年 3月 21日 南柏校の魅力②

こんにちは!1年の犬飼です。
みなさんは今年一年どう過ごしましたか?私はコロナ禍で大学に通えない日々もありましたが、充実した一年をすごせたと思います!
2年生も勉強も頑張りつつ、楽しい毎日をすごしていきたいです♪
さて、今回のテーマも引き続き、「南柏校の魅力」について聞いていきたいと思います。

今回答えてくれたのは、柏南高校のMくんです!
「静か。」と答えてくれました。
南柏校は他の東進ハイスクールと比べて小規模校舎なので、がやがやすることなく静かな環境で毎日勉強できます♪
他の校舎と比べ真剣に勉強に取り組んでいる人が多い印象もあります。小規模校舎なので自分のライバルを見つけたり、競い合ったりできるのも良い点だと思います!
まだまだ南柏校の魅力は他にもたくさんあるので今後のブログも楽しみにしていてください!
明日のブロガーは、、、、、、、、

2022年 3月 20日 南柏校の魅力①

こんにちは!2年の新村です!
冬!春!みたいな気候が続いていたり新学期の準備があったりで忙しい月ですが体調面等十分気を付けてくださいね。
さて、今日は『南柏校の魅力』というテーマでやっていきます!
答えてくれたのは柏中央高校のT君です!

『サポートが手厚い』と答えてくれました!
そうなんです!
南柏校は生徒と担任助手の距離が近く受付には生徒が質問できるスペースがあったりと、コミュニケーションなどの面でサポートが充実しています!
受験以外の相談なども対応できますので是非一歩踏み出してみて下さい!
2022年 3月 19日 この一年間でやりたいこと⑩

こんにちは!1年の瀬野です!
もうすぐ僕が所属している弓道部で練習試合があるので最近は部活に特に熱が入っています!
さて、今日も『この一年でやりたいこと』というテーマでやっていきます!
僕がこの一年でやりたいことは、成績を上げるという事です!
一年生の時は部活にばかり集中して学問を多少おろそかにしていた節があるため、今年は部活の量を減らさないようにしつつ勉強もして成績もある程度取りたいです!
大学生といえばサークルというイメージがあると思いますが、あくまで大学生は学問が本分のため、学問にも集中していきます!
2022年 3月 18日 この一年間でやりたいこと⑨

こんにちは!3年の横山です!
みなさんは花粉症ですか?私は花粉症じゃないのであまり感じない方ですが、今年のはすごいですね。なので花粉対策のサイト色々見ているところです。おすすめあれば教えてください!
さて、今日も『この一年でやりたいこと』というテーマでやっていきます!
大学も残り1年になってしまい、時の流れの早さに驚いています。大学生は時間に余裕が出来るからこそ、使い方を誤ると昼夜逆転になってしまうので、スマートフォンのアプリに時間制限を設けています!これは受験期にやって上手くいったので、ぜひ皆さんもやってみて下さい!
では私がこの一年でやりたいことなのですが、中型バイクの免許を取ることです!また、学生最後なので挑戦してみたいことすべてやります!勉強に関しては日本語教師の資格の為、実習に行く予定なので、しっかりと学びを深めていきたいと思います!
皆さんも4月になる前に目標など決めて動き出す準備していきましょう!!












