ブログ
2021年 7月 6日 七夕の願い⑨

こんにちは!2年の新村です。
梅雨の終わりに近づき雨量もピークを迎えてきましたね、この気候に負けじと頑張っているみなさんは素敵だと思います。
さて、今日のテーマも前回に引き続き「七夕の願い」です。
答えてくれたのは、麗澤高校のWさんです!

『毎日コツコツ勉強』と力強く答えてくれました!!
Wさんは時間の合間を縫ってこつこつマスター講座などを進めてくれています。
受験生の皆さんは残り半年、あえて言えばたったの半年です。
生かすか殺すかは自分次第、半年頑張ればきっと素敵な四年間になります!
夏休み共に頑張りましょう!
次のブロガーは、、、


2021年 7月 5日 七夕の願い⑧
こんにちは!3年の山本です。
7月が始まって4日がたちました!まだスタートダッシュをきれていない生徒はまずは今日本気で取り組みましょう!!
さて、今日のテーマも前回に引き続き「七夕の願い」です。
答えてくれたのは、麗澤高校のHさんです!
『早起きを習慣化する!!』と答えてくれました!!
夏休み期間は校舎が普段より早く開館するのでそれまでに早起きを習慣化してほしいです!!
Hさんは毎日登校はばっちり出来ているのであとは勉強時間を増やしていこう!!
まずは夏休み期間に入るまでにやるべきことはしっかり終わらせましょう!!
次のブロガーは、、、
2021年 7月 4日 七夕の願い⑦

こんにちは!2年の三澤です。
7月に入りましたね。受験の天王山とも言われる夏休みまであと少しです。
さて、今日のテーマも前回に引き続き「七夕の願い」です。
答えてくれたのは、東葛飾高校のSくんです!

英語を伸ばしたいと答えてくれました!!
長文を読む際の時間配分を意識することが現在の課題だそうです。
今日も、家で勉強する分の英文を校舎でしっかり印刷してから帰宅しました。偉い!!☆
この調子で、入試本番に向けて読解力を伸ばしていけるよう頑張ってください!
応援しています!
次のブロガーは、、、


2021年 7月 3日 七夕の願い⑥

こんにちは!東京理科大学1年の内藤です。
本格的に梅雨に入り、雨が続いていて気分が晴れない日が続いています。。。笑
さて、今日のテーマも引き続き「七夕の願い」で書いていきます!
今日答えてくれた人は、柏中央高校のT君です!!

「成績が上がりますように」だそうです!
T君は毎日勉強しているので実現できるようにこれからも頑張ってほしいです!!
叶えられるように私たちも全力で応援していきます!!
次のブロガーは、、、


2021年 7月 2日 七夕の願い⑤

こんにちは!成城大学1年の犬飼です
最近は雨がひどくて通学するのが億劫です。。。アジサイも枯れてきてしまって、この時期の楽しみがなくなってしまいました
七夕は無事に晴れるといいですね!
さて、今日のテーマも引き続き「七夕の願い」で書いていきます!
今日答えてくれた人は、渋谷幕張高校のH君です!!

「県の文化会館で演奏する」と答えてくれました。今年は残念ながら新型コロナウイルスの影響で文化開館での演奏は出来ないそうですが、
コロナ禍が収まった日には必ず演奏できるはずです!!大学生や社会人になっても演奏できる機会はまだまだこれから沢山あるのでこれからも吹奏楽を続けていってもらいたいです☆
(ちなみに私の七夕の願いは食べても太らない体がほしいことです。。。笑)
次のブロガーは、、、
















