ブログ | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県 - Part 297

東進ハイスクール 南柏校 » ブログ » 固定ページ 297

ブログ 

2021年 6月 26日 受験生時代の思い出⑤

こんにちは!東京都立大学4年の森住です

梅雨入りして不安定な天気が続きますね~

最近はもっぱらオンラインで家から出ていないのですが、部屋の中が暑かったり寒かったりして困ります(笑)

 

さて、今回も引き続き、「受験生の思い出」について話したいと思います!

高校3年生は受験生でもありますが、高校の最高学年でもあります

私の高校は行事にも力をいれていたので、3年生ともなると一層気合が入るのですが、私は受験勉強の合間に息抜きとして行事に貢献していました!

夏休みは受験生活の山場であると言えます。

毎日勉強して息づまった時に、文化祭の準備でクラスメイトの顔をみれるのはとてもリフレッシュになりました!

決して勉強より行事を優先してほしいと言っている訳ではありませんが、長く苦しい受験生活、自分なりのストレス発散法、リフレッシュ術を身に付けておくことで健康に、より有意義に勉強することができると思います!

 

以上が、私から受験生に伝えたいことでした~

息づまった時には、校舎にいる私たち担任助手に気軽に相談して下さい!

みなさんのことを応援しています☆

 

次のブロガーは、、、

 

2021年 6月 25日 受験生時代の思い出④

 

こんにちは~早稲田大学2年の新村です。

最近眼鏡を変えたんですが見やすいし評判はそこそこ良いしで嬉しいです。

大学生になってバイトを始めてからいろんなものが買えるようになったのが一番うれしい事だったりします。次の給料日には何買おうかな。

 

 

さて、本日のテーマも引き続き「受験生時代の思い出」です!

 

僕は精神がとても弱いので夜に志望校のことを考えて『勉強したくないなぁ』とか『明日が来なければいいのに』とか『朝起きたら早稲田から合格通知が届いていないかな』とか…。

まぁとてもアホな妄想だったりをしていました。

 

普段は趣味で発散できるんですが旅行にも行けず好きだったバンドなどのライブを我慢する毎日で非常にしんどかったですがそんな僕を救ったのがYoutubeです。

公式がアップロードしたライブ映像やMVを見漁ることで何とか精神を保ち、『明日も頑張ろう』と前を向けました。

↑僕のお気に入りのアーティストの動画です。Diggy-MO’さんの所属するSoul’d outの曲は名曲揃いなので是非聴いてください。

 

というわけで皆さんにお勧めするのは『辛いな』と思った時に頼れるような趣味を作ることです。

是非辛くも長い受験生生活を乗り切ってもらえばと思います。

 

明日のブロガーは…….

2021年 6月 24日 受験生時代の思い出③

こんにちは!!成城大学1年の犬飼です

最近暑くなってきましたね。。。電車の冷房が寒すぎるのが最近の悩みです

 

さて、本日のテーマも引き続き「受験生時代の思い出」について書いていこうと思います!

私は受験生時代、成績があまり伸びなくしょっちゅう落ち込んでしまっていました。そのたびに校舎長の櫻井先生や担任助手の先生方に励ましてもらい、なんとか受験を終えることが出来ました。

月一ぐらい櫻井先生に個人面談をしてもらっていました笑 当時はその時間が自分の精神的に必要な時間でしたが、今思えばその時間にも勉強しておけば良かったと思います

皆さんも受験に関する悩みや不安などがあったらいつでも相談して下さい!!

 

明日のブロガーは…….

2021年 6月 23日 受験生時代の思い出②

こんにちは!2年の隼です。

 

前回に引き続き、「受験生時代の思い出」についてお話します!

私が受験で一番思い出に残っていることは、東進でのグループミーティングです!!

ちなみに、三澤先生とも、グルミがきっかけで仲良くなりました!

みんなで決めた目標に向けて競ったり、他の人が頑張っているのを横で見て、私ももっと頑張らないと!と思えたり、私にとってグルミはとても大切な存在でした。

また、グルミの仲がとても良かったので、少しの息抜きになったりもしました!

 

映像授業の東進にとって、他の生徒と関わる機会はとても重要です。

みなさんも、モチベーションを保つために、グループミーティングを利用してみて下さい!

 

明日のブロガーは…….

2021年 6月 22日 受験生時代の思い出

こんにちは!理科大1年の内藤です。

ここ数日雨の日が増えて来て本格的に梅雨が始まってきましたね。

 

さて今回は『担任助手の受験時代の思い出』について話していこうと思います!

 

私は受験期に特に遊ぶこともなくひたすら勉強をしていた事が一番記憶に残っています。

今回は、特にこれから突入していく夏休みの期間からのことについて話そうと思います。

夏になって、自分の第一志望校の理科大の過去問を解き初めました。初めて理科大の数学を解いたときの点数はとても衝撃的で今でも覚えていて10点でした。この時、自分が合格するかとても不安になりました。そこで、自分の一番の弱点は数学だと痛感し受験日まで勉強時間のほとんどを数学に当てていました。その結果、試験当日もしっかり点数を取ることができて無事合格できました!

 

今後、私のように不安になる事が出てくると思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

明日のブロガーは…….

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!