ブログ
2021年 7月 1日 七夕の願い④

こんにちは!森住です
今日から7月ですね~
もう新学年がはじまってから3ヶ月経ったと思うとあっというまですね、、、
さて、今回も前回に引き続き生徒に「七夕の願い」を聞いてみました!
答えてくれたのは順天高校3年のIさん☆

「TEAPで高いスコアとる!!」
Iさんは、第一志望校に向けてTEAPを受験するそうで、この願いにしたそうです。
現実的で良い願い!!
具体的な点数まで決めていたので、実現できるよう対策していきましょう!
叶えられるように、私たちも応援しています!
次のブロガーは、、、


2021年 6月 30日 七夕の願い③

こんにちは!!2年の隼です。
さて、今回のテーマは前回に引き続き「七夕の願い」です!
芝柏3年生のAくんに聞いてみました!!

Aくんの願いは、、、「お金持ち」になるだそうです!
お金持ちになって、一生働かずに遊んでいたい!と言っていました。
誰もが一度は夢見ることですね!!
Aくんなら叶えられるでしょう!
次のブロガーは、、、


2021年 6月 29日 七夕の願い②

こんにちは!!立教大学1年の佐藤です!
もうすぐ7月ですね!どんどん夏休みが近づいてきています!
そろそろ期末テストがが始まる頃だと思いますがしっかりと受講、マスターを頑張りましょう!!
さて、今回のテーマは前回に引き続き「七夕の願い」です!
芝浦高校のHくんに聞きました!

「楽しい夏休みよ来い!!」だそうです!!
最近、Hくんは学校に行って、部活をし、そして東進に来て勉強するという習慣になっていて日常が楽しくないと言っていました。しっかり東進に来て勉強することは大切ですが、休養も大事なので夏休みをエンジョイしてほしいです!!
南柏校一同皆さんを応援しています!!!
次のブロガーは、、、


2021年 6月 28日 七夕の願い①

こんにちは!!立教大学1年の松山です!
もうすぐ7月ですね!どんどん夏休みが近づいてきています!
今から毎日登校、休日の朝からの登校を習慣づけて、夏休みを最大限に生かせるように頑張っていきましょう!!
今回からは七夕が近づいているということで「七夕の願い」がテーマです!

柏南高校のWさんに聞きました!
「電子辞書が早く見つかりますように」だそうです!!
早く見つかると良いですね!!もし見つけた人がいたら教えて下さい!
南柏校一同皆さんを応援しています!!!
次のブロガーは、、、


2021年 6月 27日 受験生時代の思い出⑥

こんにちは!2年の三澤です。
今までは大学の授業はオンライン型がメインだったのですが、今週からいよいよ本格的に対面授業が始まります、、
キャンパス内で友達と話したり一緒の空間で授業を受けたりできる対面での授業再開はとても嬉しいのですが、ただ一つ、1限の日の朝起きれるかがとても不安です(笑)
しっかり生活リズムを整え、早起きできるよう頑張りたいです!!!
さて、今回も前回に引き続き「受験生の思い出」について話したいと思います!
ちなみに、このブログテーマは今回でラストとなります。
私自身、受験を通して一緒に頑張る仲間の存在が非常に大切なのだと感じました。
よく、受験は団体戦であると言われますが本当にその通りだと思います。
特に、グループミーティングは受験において精神安定剤のような感じでした(笑)
先日の隼先生のブログにもありましたが、隼先生含め3人のメンバーと毎週勉強したことを報告し合ったり、効率の良い勉強法を考えたりすることで、受験へのモチベーションを維持できていたと思います。
また、グループの仲が良くミーティングに参加すること自体がいい息抜きにもなっていました!
受験勉強中は「このままで志望校に受かるのかな」「勉強辛いな」など、孤独を感じやすくなります。
そんな時、東進の仲間だけでなく学校の友達などでもいいので、一緒に受験を闘う仲間を作ることで少しでも勉強に励みやすくなるのではないかと思います!
もちろん、私たち担任助手もついています!
心配なことがあれば、何でも相談してください☆
皆さんを応援しています!!
次のブロガーは、、、













