ブログ | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県 - Part 298

東進ハイスクール 南柏校 » ブログ » 固定ページ 298

ブログ 

2021年 6月 20日 担任助手の趣味⑦

こんにちは!岡部です。

今日は私の趣味について話します。

最近、私は一眼ミラーレスカメラSONYα7ⅢTAMRON28-200mm F2.8-5.6のレンズを購入しました。

合計30万円です。

大学生になって一眼カメラを持つ人が増えましたが、このカメラは一味もふた味も違います。

まずはセンサーサイズが35mmフルサイズなことです。

次に画素数が2420万画素、そしてレンズはF値が2.8-5.6と非常に小さいことです。

センサーサイズが大きいので必然と画質や色再現が良くなります。

画素数が十分なので写真がきれいに撮れます。

そして解放F値が小さいことで被写界深度が浅い、すなわち背景ボケの写真がきれいに撮れます。

 

私は今3年生ですが、サークルに非常に積極的に参加しています。

夏にドラマや映画を撮影するので、このカメラを使って、良い思い出になるドラマ・映画が撮影できればと思います

 

 

明日のブロガーは…….

 

2021年 6月 19日 担任助手の趣味⑥

 

 

こんにちは!成城大学1年の犬飼です

19日に遂に沖縄以外の都道府県で緊急事態宣言が解かれますね、、、!大学にまた通学できることが楽しみです!!

 

さて、今回も引きつづき、「担任助手の趣味」についてかいていこうと思います!

私が最近ハマっていることは家族日帰り旅行に行くことです!(勿論コロナ対策はばっちりしています☆)

高校生時代は部活も勉強も忙しく、家族で出かけることなどほとんどありませんでしたが、幸い兄弟も就職し、私も大学生になったので時間が沢山出来た分、家族でいろいろなことに挑戦しています!

この前は車で銚子と犬吠埼にいってきました!!

 

*ちなみに、内藤先生の趣味は勉強することだそうです、、、!!休日は殆ど数学を解いているみたいです。流石理科大ボーイですね☆

明日のブロガーは…….

 

 

2021年 6月 18日 担任助手の趣味⑤

 

 

こんにちは!早稲田大学2年の新村です。

 

模試も終わりついに一学期末も近づいてきましたね、早いものです。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

模試が返ってきたらすぐに見直しをして次の対策を立てましょう!

 

さて、今回も『担任助手の趣味』書いていきたいと思います!

僕の最近の趣味は映画鑑賞です。

今日は受験生に見せたい映画を紹介することにします。

『ブラック・クランズマン』です。

この映画は黒人の刑事のロンが白人の刑事であるフリップと手を組み白人至上主義団体の「KKK(クー・クラックス・クラン)」に潜入捜査をするというお話しです。

ここ数年人種差別が基となる海の向こうでは悲しい事件が相次いでいますが、そういった事件に関する知識が深まる映画です。

ただそんな知識が無くてもアクション映画として十分に楽しめる内容となっていますので是非ご覧下さい。

 

長い受験生活ですが何か一つでも発散できるものを見つけてバランスを取っていきましょう!

 

 

明日のブロガーは…….

 

 

2021年 6月 17日 担任助手の趣味④

 

 

 

こんにちは!立教大学1年の佐藤です。

最近は雨が多く、本格的に梅雨が到来しましたね。

雨が降ると校舎に行きたくないなと感じてしまいますが

今が正念場です!!毎日登校頑張りましょう!!

 

さて、今回も引き続き『担任助手の趣味』とういことで書いていきたいと思います!

僕の最近の趣味は筋トレです。

大学生になってから運動する機会が減り、

日に日に体力の低下を感じ始めていました。

このままでは気分まで暗くなってしまうと思い

ジムに通い始めました。

毎日運動してみると、とても元気になった感じがします!!

皆さんもぜひ、意識して運動してみてください!!

明日のブロガーは…….

 

 

2021年 6月 16日 担任助手の趣味③

 

 

 

こんにちは!加藤です。

今年も梅雨が始まり、家の庭にきれいなアジサイが咲きました。

アジサイには「家族」や「団らん」といった花言葉があるそうです。

 

さて、今回も引き続き『担任助手の趣味』とういことで書いていきたいと思います!

僕の最近の趣味はwebアプリ制作です。

授業でwebアプリ制作しているのですが、その延長で授業以外で作ったりするようになりました。

視覚的で動くようなものを作れるので、作っていてとても面白いです!

まだ、勉強し始めたばかりで立派なものは作れませんが、

少しずついいものを作れるように頑張っていきたいと思います!

 

明日のブロガーは…….

 

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!