ブログ
2022年 7月 22日 受験生時代の思い出⑥

こんにちは!2年の松山です!
今日のテーマは引き続き「受験生時代の思い出」です!
私の受験生時代の思い出は勉強のリフレッシュに校舎の周りを散歩していたことです!
特に夏休みや受験直前の休みは勉強できる時間が長いので、「17時になったら散歩いくぞ!」というように勉強の時間制限として活用して、メリハリのある勉強をできるようにしていました。
時間の区切りになって勉強の質が上がることと、外の空気を吸うことができ気分転換にもなるのでやってみてください!
ただ長い時間勉強するのではなく、きちんと勉強量を確保した密度のある「長く濃い勉強」をできるように、自分なりの作戦を立てて夏休みも頑張っていきましょう!!
次のブロガーは、、、、

2022年 7月 20日 受験生時代の思い出⑤

こんにちは!明治大学1年の藤原です!
いよいよ受験の天王山である夏休みが始まりますね。21日から夏休み期間で、8時から開館しているので朝登校頑張りましょう!
さて今回のテーマは 受験生時代の思い出 です。
私の受験生時代の思い出は塾に来る前に毎回コーヒーを飲んで毎回お腹を壊していたことです。
塾で睡魔と戦いたくなかったのでカフェインを取っていたのですが、身体に合わないのかお腹が痛くなってしまうので塾に着いた瞬間お手洗いに行っていましたね。
皆さんはカフェインに頼らなくても勉強中に寝ないように睡眠時間をちゃんと確保しましょう!!
次のブロガーは、、、、

2022年 7月 19日 受験生時代の思い出④

こんにちは
東京大学1年の西野です
最近、期末勉強で忙しくて、家でやるのも暑いので東進のホームクラスで勉強したいなと日々思っています。
逆に、東進の環境は勉強にこれ以上最適な環境がないくらいなので、受験生の皆さんは思う存分東進の環境を使いましょう!
さて、今回のテーマも引き続き「受験生時代の思い出」について書いていきたいと思います!
私の受験生時代の思い出は、勉強で疲れた時、一旦シャーペンを机に置いて、
外に行って、自転車をこぎながら爆音で歌っていました。そうすることで、勉強のことが完全に頭から離れて
めちゃめちゃリフレッシュできます!!
皆さんも勉強で疲れた時の息抜き方法は確立しておくと良いですよ!!!
明日のブロガーは、、、、、、、、、、

2022年 7月 18日 受験生時代の思い出③

こんにちは!3年の隼です
いよいよ夏本番という感じがしますが、
今年からお祭りが再開している地域があるみたいです!
少しずつ元の環境に戻ってきて、夏を感じられる場面が増えるのは嬉しいですね!!
さて、前回に引き続きテーマは「受験生時代の思い出」です。
私が一番印象に残っているのは、チームミーティングのことです!
私たちのチームは高校が違う友達もいましたが、とても仲が良かったです。
毎週共通の目標を決めて競ったり、みんなで相談しあったり、息抜きとしておしゃべりしたり、
ミーティングがない日も、その友達を校舎で見かけると、私も頑張ろう!となり、
とても良い刺激になっていました!!
私は毎週ミーティングの日を楽しみにしていたので、
ミーティングの最後の日は、終わってしまうのがすごく悲しかったのを覚えていますTT
一人で頑張り続けることが苦手だった私にとって、
受験を最後まで頑張れたのは、周りにいた友達のおかげです!
一人だとなかなか頑張れないという人は、一緒に切磋琢磨し合える仲間を見つけてみるのもいいですね!
明日のブロガーは、、、、、、、、、、

2022年 7月 17日 受験生時代の思い出②

こんにちは
2年の犬飼です
最近新しく高校1,2年生のチームミーティングを持ち始めました^^ 換気もして暑い部屋の中で私が間違えて暖房を入れてしまっても笑ってくれる優しい子たちです!
機会があったらみんなにブログに載ってもらいたいです☆
さて、今回のテーマも引き続き「受験生時代の思い出」について書いていきたいと思います!
私が受験生の時は共通テストに変わったり、コロナで高校に通学できなくなったりと思い返せば大変な1年だったと思います。。。。
コロナ禍で人としゃべれないことが思ったより辛く、受験は団体戦だという校舎長の言葉が痛いほどわかった期間でした
なので私が担任助手になった時は受験生に受験は団体戦だから友達とのコミュニケーションを大事にねと常に言うようにしていました!
今受験生の方もチームミーティングの仲間たちや担任助手との会話を大事に1日1日を過ごしてみて下さい^^
明日のブロガーは、、、、、、、、、、











