ブログ | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県 - Part 216

東進ハイスクール 南柏校 » ブログ » 固定ページ 216

ブログ 

2022年 7月 16日 受験生時代の思い出①

こんにちは! 法政大学の市川です。

大学では期末テストが始まりました!

大学生になって初めてのテストなので緊張しています。自分の力が出せるように頑張りたいです。

 

今回のブログのテーマは「受験生時代の思い出」です。

 

私は去年の今頃が受験生時代の期間で辛かった思い出があります。

夏休みは東進では主に共通テストと二次私大の過去問で取り組む時期です。

思うように点数が伸びなかったり、点数が良くても次悪くなったらどうしようと考えていたり、不安を抱えていた時期でした。

8月の共通テストの模試では英語と世界史が伸びていたので安心した思い出があります。

私の中では夏休みが一番つらくて大変でした。けれども夏休みを乗り越えたら気分が落ち込んだり、不安を感じる回数は少なくなっていました。

 

夏休みを乗り越えられるかはすごく大事です!

一緒に頑張りましょう!

 

明日のブロガーは、、、、、、

2022年 7月 15日 七夕の願い事⑩

こんにちは!2年の松山です。

 

最近テスト勉強で夜更かしすることがあり、次の日はやはり集中力が低下したり、疲れやすかったりしました、、

睡眠はやっぱり大事ですね!!

みんなも勉強時間を無駄にしないためにも早寝頑張りましょう!!

 

 

今日のお題も「七夕の願い事」です。

今日は松戸国際高校のHくんに答えてもらいました。

Hくんの七夕の願い事は「早く受験が終わりますように!!」です!

受験が終わって遊びに行くのを楽しみにしているそうです!

 

Hくんは毎日登校して、復習も演習も過去問も頑張っています!

今勉強がつらくても、頑張ると得られるものが沢山あり、頑張った分だけ受験が終わった後にもっと楽しく嬉しく感じると思います。これからも応援しています!

 

7月も後半になりますね。

夏休みに向けて頑張りましょう!

 

次のブロガーは、、、、

 

2022年 7月 14日 七夕の願い事⑨

瀬野

こんにちは!千葉大学2年の瀬野です!

最近は天気がどんよりとしていて気分も下がってきますね…

そんな中でも毎日コツコツ頑張りましょう!

今回のテーマも 七夕の願い事 です!

 

今日は松戸高校のMくんに答えてもらいました。

Mくんの七夕の願い事は 健康第一 です!

Mくんは最近体調を崩しており、思うように勉強できていなかったので、

この夏休みこそは体調を崩さずに遅れを取り戻したいとのことでした!

何事にも言えることですが、体調管理は受験勉強において最も大事なことです。

毎日同じ生活リズムで勉強することを心がけましょう!

 

次のブロガーは、、、、

2022年 7月 13日 七夕の願い事⑧

こんにちは!明治大学1年の藤原です!

今回のテーマは 七夕の願い事 です!

 

今日は国府台高校のSくんに答えてもらいました。

Sくんの七夕の願い事は 大学合格 です!

Sくんは受講を頑張っていてもう修了に近づいています!!

東進コンテンツの共通テスト過去問演習も3年分終わり、順調に進んでいます。

毎日頑張っているSくんなら第一志望に絶対合格するでしょうー!

 

皆さんも頑張ってくださいー!!

 

次のブロガーは、、、、

 

2022年 7月 12日 七夕の願い事⑦

 

こんにちは、一年の渡辺です!

高校生の皆さんは定期テストが終わりテスト返しが始まっている人が多いようですが、目標の点数は取れましたか?

学校の定期テストも模試と同じように、間違えた問題は復習して同じミスをしないように心がけましょう!!

さて、今回のテーマも前回と同様、「七夕の願い事」です!

本日、インタビューに答えてくれたのは、芝浦工業大学柏高校のHくんです!!

H君の七夕のお願い事は

「岡部さんが来年も担任助手をしていますように!!」

「岡部さんが院試に受かりますように!!」だそうです。

H君は高校2年生ですが受験生と同じくらい受験勉強に励んでいて、東進への登校率も高いので担任助手と関わることが多く、今回の七夕の願い事でもH君と仲のいい担任助手の1人である岡部先生について書いてくれました!!岡部先生は院試が近く、今は院試の勉強に励んでいるのでH君の願いが叶うことを私も願っています。また、岡部先生と同じようにH君にも受験勉強を頑張って第一志望校に合格してほしいです!

南柏校一同応援しています。

 

明日のブロガーは、、、

藤原

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!