ブログ
2022年 7月 10日 七夕の願い事⑥

こんにちは、東京大学一年の西野です!
台風のおかげで先々週よりも気温がさがって比較的過ごしやすい天気ですね!
私は明日から期末テストが始まります!!
しかもなんと終わるのが8/1…
長期にわたる戦いですが夏休みのために頑張ります!
さて、今回のテーマは前回と同様、「七夕の願い事」です!
本日、インタビューに答えてくれたのは、麗澤高校2年生のKさんです!

彼女の七夕の願い事は、「東京外国語大学に行く」です!
彼女は最近入ったばかりで、ましてや低学年であるにもかかわらず、
志がはっきりと決まっていることはとても良いですね!
Kさんは、東京外国語大学に入学して、たくさんの言語を学んで、
将来は英語の先生になりたいと言っていました!
受験生の皆さんも低学年の皆さんも、志をもって受験に臨みましょう!
Kさんの願い事がかないますように、、、、、
明日のブロガーは、、、、、、

2022年 7月 10日 七夕の願い事⑤

こんにちは^^2年の犬飼です
みなさん期末テストお疲れ様でした!復習は終わりましたか?まだの人は急いで終わらせましょうね
さて、今回のテーマも引きつづき、「七夕の願い事」について聞いていきたいと思います!
ちなみに私のお願いごとは健康に暮らすことです^^
そんな事はさておき、今回答えてくれたのは市川高校3年生のFくんです

「朝登校を毎日❕」と答えてくれました!!
暑い時間に登校するより、朝の涼しい時間に登校する方が気分も良いですよね
明日からも朝から校舎で待っています♪
明日のブロガーは、、、、





2022年 7月 9日 七夕の願い事④

こんにちは!法政大学1年の市川です!
大学ではそろそろ期末テストが近くなってきました。
単位を落とさないように頑張りたいと思います!
今回のブログは前回と同様、「七夕の願い事」についてです。
今回はK高校のFさんが答えてくれました!

「全国大会出場」と答えてくれました!
Fさんは吹奏楽部に所属しており、毎日ある部活が終わった後も校舎に来て受講を進めています!!
Fさんの願い事が叶いますように・・・・・・・・。
明日のブロガーは、、、、、、





2022年 7月 8日 七夕の願い事③

こんにちは!3年の隼です。
今日のテーマは、「七夕の願い事」!!
南柏校にも大きな笹が飾ってあり、
多くの生徒が短冊を書いていました!
答えてくれたのは、二松学舎柏高校の、Iくんです!

「志望校合格!」
受験生の誰もが願い、そして何よりも叶ってほしいお願い事ですね!!
南柏校でよく頑張っているIくんのお願い事はきっと叶うはずです!
明日のブロガーは、、、、

2022年 7月 7日 七夕の願い事②

こんにちは、岡部です。
勉強時間の確保って難しいと感じる日々です。
電車内では量子力学や物性物理学の動画を見るようにしていますが、
いざ身に着けるにはやはり手計算をして体で覚えていかなくてはならないし、
家に帰るのが遅いので、あまり勉強できず、そこで不安が生じてしまい寝つきも悪いです。
寝つきが悪いと遅い時間に起きてしまい、1日のスタートが遅れる…という悪循環です。
3年前の高校生の頃は、自転車通学で20分ぐらいの移動だったので気分転換にちょうど良かったんだな、と感じています。
もう少し良い時間の使い方を模索していきたいです。
さて、話題は打って変わって今日のブログテーマは「七夕の願い事」です。
今日も生徒に聞いてみました!

聖徳大学付属取手聖徳女子高等学校2年生のSさんです。
「英検合格」です!
英検対策の講座をSさんは取っています!
定期テストも終わり、これから受験勉強を含めたやりたい勉強ができるようになります!
受講をたくさん進めて英検合格の願い、叶えましょう!
私は2022年になってから肉離れや仙骨関節障害になったり、パソコンのディスプレイがいきなり壊れたり、
結構嫌なことばっかりでした。
なので、願い事を書くなら「嫌なことよりも嬉しいことがたくさんありますように」です。
たくさん良い事して徳を積もうと思います。
明日のブロガーは……











