ブログ | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県 - Part 218

東進ハイスクール 南柏校 » ブログ » 固定ページ 218

ブログ 

2022年 7月 6日 七夕の願い事①

 

こんにちは!明治大学一年の藤原です!

最近は本当に暑い日が続きますね。世界のニュースで日本の気温が報道されていたのを見たので世界各国から見てもやはり暑いようです。水分補給をしっかりしましょう!

さて今回のテーマは 七夕の願い事 です!

今日は流山おおたかの森高校のKさんに書いてもらいました。

Kさんの願い事は 頭がすごく良くなりますように♡ です!

チームミーティングのときに撮った写真なのですが、隣に座っていたSくんと一緒に考えて書いてくれました^^

Kさんは東進に入ったばかりですが、マスター、受講を非常によく頑張っていて今回チームミーティングで行った英単語のテストでは入塾当初より34点も上がっていました!!素晴らしい!

本人はまだ点数に納得いかないようですが確実に伸びているので数ヶ月後には納得できる点数を取っているでしょう!

勉強はした分だけ身につき、力になります。決して無駄になることなどないので今は点数が伸びなくてもこれから絶対に伸びてくれるので挫けず頑張りましょう!!

 

次のブロガーは、、、、

 

2022年 7月 5日 夏休みまでにやるべきこと⑩

こんにちは!理科大2年の内藤です。

 

先週は猛暑が続いていましたが、予報では今週からは少し気温が下がるみたいですね。

気温が下がるとは言ったものの、最高気温は30℃を超えるみたいなので、熱中症にならないように、水分補給をしっかりしていきましょう!

 

さて、今回のブログテーマは前回に引き続いて、「夏休みまでにやるべきこと」です!

 

 

小金高校のEさんが答えてくれました!

 

 

「受講・基本例文300」を終わらせたいと答えてくれました。

基本例文300は東進のコンテンツである、高速基礎マスターの一つです。

Eさんは基本例文300が終われば、英語の高速基礎マスターを5冠を達成できるので頑張ってほしいです!!

受講は残り少しなので、7月初旬に終わらせようと、毎日登校して勉強してくれています。

東進では7、8月では共通テスト・第一志望校の二次試験の過去問をやるので、早いうちに受講や高速基礎マスターなどを修了させて基礎を固めて、過去問に太刀打ちできるようにしてほしいです!!!

 

応援しています!!

 

明日のブロガーは……

藤原

 

2022年 7月 4日 夏休みまでにやるべきこと⑨

 

こんにちは!1年の渡辺です!

最近は少し歩くだけでも汗をかいてしまうほど暑い日が続いていますが、皆さんは夏バテしていませんか?

のどが渇く前にしっかり水分をとって熱中症には十分気を付けましょう!!

さて、今回のブログテーマも前回と同様、「夏休みまでにやるべきこと」です!

 

 

 

柏中央高校のN君が答えてくれました!

 

 

 

N君は「マスター」と答えてくれました。

高速基礎マスターは基礎力を徹底的に身に付けるために、最重要の東進コンテンツなので、N君には早めにマスターを修得してほしいです!

N君はマスターの修得に苦戦しつつも演習量は日に日に増えてきているところなので、あきらめずに毎日コツコツ触れて夏休みに入るまでに基礎を完璧にして、私立大学試験のための土台を固められると良いなと思います!!

応援しています。

皆さんもマスター5冠目指して努力を積み上げていきましょう。

 

 

明日のブロガーは……

 

 

 

2022年 7月 3日 夏休みまでにやるべきこと⑧

瀬野

こんにちは!千葉大学2年生の瀬野です!

最近はずっと暑い日が続いていますね!

僕は部活をやっている道場が屋内なので蒸してしまって毎日汗ダラダラの中弓道をしています。

 

さて、今回も前回と同様、「夏休みまでにやるべきこと」です!

 

二松学舎大学付属柏高校のK君が答えてくれました!

 

 

H君は「規則正しい生活習慣!」と答えてくれました

K君は今年受験生で、今は共通テストの過去問を頑張っています!

そんな毎日頑張っているK君ですが、最近夜遅くまで勉強をしてしまい、

寝るのが12時半ぐらいになってしまっているとのことです。

夜遅くまで勉強をしているのは素晴らしいことですが、睡眠時間はきちんと取らないと

体調不良の要因にもなってしまうので、規則正しい生活習慣で長期的に、計画的に頑張ってほしいです!

 

 

 

明日のブロガーは……

 

 

 

2022年 7月 2日 夏休みまでにやるべきこと⑦

こんにちは!法政大学1年生の市川萌です。

 

 

ここ一週間はとても暑いですね!

私は最近ジェラートを食べました。アイスやかき氷もよりおいしくなる季節ですね!!

熱中症にならないように気を付けて、夏休みに向けて頑張りましょう!!

 

今回も前回と同様、「夏休みまでにやるべきこと」です!

 

芝浦工業大学柏高校のH君が答えてくれました!

 

 

H君は「上単をおわらせる!」と答えてくれました

H君は2年生ですが、自分でたてた計画をしっかりと実行しています。

校舎にもほぼ毎日登校しています。

きっと夏休みが始まる前に終わると思います!頑張れ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日のブロガーは……

 

 

 

 

 

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!