ブログ | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県 - Part 243

東進ハイスクール 南柏校 » ブログ » 固定ページ 243

ブログ 

2022年 3月 2日 南柏校に入学した理由④

こんにちは!筑波大学3年の加藤です。

高校生の皆さんはそろそろ学年末テストが近づいてきたころではないでしょうか?

東進では受験でも定期テストでも結果を残せるよう、「先取サイクル」を回していくよう指導しています!

東進で授業の一歩先を先取りしましょう!

さて、今回も引き続き「南柏校に入学した理由というテーマで書いていきます!

僕自身、南柏校に入学した理由は大きく二つあります。

一つは「友達が通っていたこと」です。

一人ではサボってしまうことがあっても、友達と通うことで頑張り切ることが出来ました!

二つ目は「部活と両立が出来ること」です。

毎日部活がありましたが、塾を理由に部活を休みたくなかったので、

映像授業で時間割が柔軟な東進に入学を決めました!

 

南柏校の生徒にも聞いてみました!

本日ご紹介するのは二松学舎大学附属柏中学校のWくんです!

「自己分析がスムーズ」と答えてくれました!

東進では月に1回ほど模試があり、その全てで個別の成績帳票が作成されます。

その成績帳票を見て、自分に何が足りないか、これからすべきことは何か明確にすることが出来ます!

定期的な模試は自己分析だけでなく、目標を設定することでモチベーションを高めます。

 

Wくんは現在中学生で、高校の勉強を先取りして学習しています!

定期的な自己分析して、今後さらに成績を伸ばしていきましょう!

明日のブログは…。

 

2022年 3月 1日 南柏校に入学した理由③

こんにちは!3年の横山です!!

3月になり花粉が酷くなってきたみたいですね。私は花粉症ではないのでわからないのですが、周りは結構辛そうです。

では本日もこの「南柏校に入学した理由」というテーマでいきます!

私が入学した理由はズバリ、友人が通っていたからです!クラストップの学力を持つ友人が南柏校に通っており、丁度実施していた新年度招待講習に誘ってもらい通うようになりました!きっかけは友人でしたが、部活と両立しながら学力維持している友人を見て、自分も頑張りたいと気持ちに変化があったのが、一番の理由かなと感じています!

本日ご紹介するのは二松学舎付属大学柏高校のKくんです!

『家から通いやすい!』と答えてくれました。

東進に通うようになって勉強への意識が大きく変化したそうです!やはり志の高い仲間たちと過ごすことで、多くの刺激があったのだと思います!また友人も何名か通っているので、安心して通えている様子です!やはり、仲間がいることはとっても大事ですね!!

明日のブログは…。

 

2022年 2月 28日 南柏校に入学した理由②

こんにちは!3年の山本です!!

 

それではさっそく本題に入っていきましょう!

今日のブログテーマは「南柏校に入学した理由」です!

私が入学した理由は同じ部活の友達が通っていたのと南柏校のスタッフのみなさんの雰囲気が良かったからです。

皆さんも競争しあえる仲間がいるだけで勉強のモチベーションにもつながると思います。

 

では今日紹介するのは、芝浦工業大学柏高校のH君です!

『自分のペースで勉強できるから』

と答えてくれました!!

東進ハイスクールは映像授業であるため、自分の好きな日時に勉強することが出来ます。部活で忙しいけど

勉強と両立したい人も他の人より先に勉強をして差をつけたい人にもその人に合った勉強を行うことが出来ます。

 

私自身もサッカー部と忙しかったのですが、校舎で勉強するのと在宅で受講することも出来たので、部活を一生懸命

頑張りながら学力を上げることが出来ました。

 

これから受験が終わるまで通い続ける校舎、ということで、後悔させないように全力でバックアップします!

一緒に頑張ろう!

明日のブログは…。

2022年 2月 27日 南柏校に入学した理由①

こんにちは!1年の佐藤です!!

2月も終盤ですね。もうすぐで3月に入るということで、徐々に暖かくなってきました。

冬は寒くて登校できない日もあったと思いますが、3月からは毎日登校目指していきましょう!!

 

それでは本題に入っていきましょう!

今日のブログテーマは「南柏校に入学した理由」です!

答えてくれたのは柏南高校のN君です!

「近い」と答えてくれました。

Nくんは南柏校のすぐ近くに住んでおり、また高校からも校舎は近いです。

この先受験に向かっていくにあたってアクセスがいいのは非常に大事だと思います。

また、招待講習期間を経て、南柏校の雰囲気に惹かれたとのことでした。

 

これから受験が終わるまで通い続ける校舎、ということで、後悔させないように全力でバックアップします!

一緒に頑張ろう!

明日のブログは…。

2022年 2月 26日 受験生へのメッセージ⑨

こんにちは!3年の横山です!!

受験生の皆さん!長い間お疲れさまでした!!

大学への進学が決まった皆さんは、これからの大学生活に胸膨らませていることでしょう!私も受験が終わってからは、ワクワクが止まりませんでした!これからの流れは、随時担当の先生と最終面談を行っていくので、詳しいお話はその時すると思います!

私からは、皆さんにやってほしいことをお伝えします!!受験が終わり無事進学先が決まったならば、ここまで支えてくれた保護者の方々に「ありがとう」と伝えてください。私たち以上に、皆さんの受験に真剣に考えてくれていたと思います。校舎に登校できない日々が続き、家での勉強のサポートをしてくれたのは、保護者の方です!!しっかりと感謝の気持ちを伝えてください!!

高校生の時以上に、大学生は何でもできます!それと同時に責任も伴います。大人になるという意識を持ち、これからの4年間より良い学びをして、自分の将来に繋げていって下さい!

明日のブログは…。

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!