ブログ | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県 - Part 244

東進ハイスクール 南柏校 » ブログ » 固定ページ 244

ブログ 

2022年 2月 25日 受験生へのメッセージ⑧

こんにちは!松山です!

私事ですが、今日はお昼に給食で一番好きなメニューだったきな粉揚げパンを食べました!

懐かしい味がしました^^

 

そして、私大を受け終わった皆さん、今日国公立1日目だった皆さん、お疲れさまでした!

まだ入試が残っている皆さんは、今まで頑張ってきた力が本番に生かせることを願っています!!

 

 

さて、今回のテーマも引き続き「受験生へのメッセージ」で書いていこうと思います。

 

まず、担任助手として、皆さんが頑張っているところを見てパワーをもらっていました!

ありがとうございました!

 

今日で大学受験を終える人が多いのではないかと思います。改めて本当にお疲れさまでした!

 

受験生活はどうでしたか?

毎日積み重ねて、目標に向けて頑張った期間は、とても大事な思い出になると思います。

私も受験の期間は辛かったですが、今となっては頑張る経験をしておいて良かったと感じています!

 

そして、受験が終わったタイミングで、受験を通して何を得る事ができたのかを考えておくと、大学生活がもっと良いものになると思います。

私は大学受験を通して、自分が継続して何かを頑張ることができるという自信が付きました。このことは、何か新しいことを始めてみよう!というモチベーションに繋がっています。

 

 

この先も皆さんの頑張るパワーでそれぞれ興味のある事を頑張ってください!

みんながこの先も健康に楽しく過ごせますように!!

 

 

 

 

明日のブロガーは…

 

2022年 2月 24日 受験生へのメッセージ⑦

こんにちは!理科大1年の内藤です!

ほとんどの私立組が全ての試験が終わったと思いますが、

明日、国公立大学の試験があります。

受験生活も、あと一息です。

自分の力をすべて出し切ってきてください!!

 

さて、今回のテーマも引き続き「受験生へのメッセージ」で書いていこうと思います。

まずは、試験が終わった皆さん、本当にお疲れ様でした!

これまでで一番つらい時期だったのではないでしょうか?

苦手科目や嫌いな範囲が克服できなかったり、思うように成績が伸びなかったりして、途中で諦めようとした人もいるのではないでしょうか。

この大変だった受験生活を乗り切った経験はこれからの大学生活で必ず役に立つと思います。

本当にお疲れさまでした!!!

 

そして、まだ受験が終わっていない皆さん、明日、明後日、悔いを残さないように頑張ってきてください!!

 

明日のブロガーは…

 

2022年 2月 23日 受験生へのメッセージ⑥

こんにちは!一年生の瀬野です!

最近麻雀にはまっていて、暇な時間にやっているのですが最近始めたのでなかなか勝てません。

そのため、勝てるように勉強しようと思います!

さて、今回のテーマも引き続き「受験生へのメッセージ」で書いていこうと思います。

もう受験が終わった皆さん、お疲れさまでした!

大学受験はとても大変だったと思います。

しかし、終わってから振り返ってみると良い経験ではあったのではないでしょうか。

これまでで一番勉強したという人も多いでしょう。

結果がよかったひとも、思うようにいかなかった人も、

まずは一年間以上受験勉強をやりぬいた自分を誇ってください!

あと忘れないでほしいことは、大学受験がゴールではないということです。

あくまでも大学生活のスタートにしかすぎません。

大学生活でやりたいことを想像して、大学生活で勉強を頑張りつつ自分のやりたいことに全力を注いでください!

また、まだ国立などの受験が控えている人は最後のもうひと踏ん張りを頑張りましょう!

国立の前期試験まであと2日ですが、本番直前ということも相まって机には向かっているけどどこか意識が向ききらないということもあるのではないでしょうか。

そこでやってほしいのが、自分の理想の大学生活を想像するということです。

自分の理想の大学生活というのは、第一志望の方が送りやすいはずです。

そのため、「想像した大学生活をかなえるためにももうひと踏ん張り頑張ろう!」

とモチベーションにつながってもらえれば幸いです!

あと数日間頑張りましょう!

明日のブロガーは…

 

2022年 2月 22日 受験生へのメッセージ⑤

こんにちは!一年生の犬飼です。

最近松山先生と遊びに行くことが多く、バイトも休日も楽しく過ごしています♪ 

みなさんも大学生になって交友関係をぜひ広げていってください!今まで自分に持っていなかった価値観や考え方が現れると思います。

 

さて、今回のテーマも引き続き「受験生へのメッセージ」で書いていこうと思います。

 

まず、受験が終わったみなさん、お疲れ様でした!受験勉強を通してたくさんの事を得られたと思います。自分自身ではあまり気が付かないかもしれませんが、受験を始める前と比べてたくさん成長した部分や学んだことがあると思います。

結果が思うようにいかなかった人もそこから新たな学びがあると思います。実際に私は第一志望の大学に進学することはできませんでしたが、ここでは書ききれないぐらい様々なことを大学受験を通じて学んだと思いましたし、自分自身が大きな成長をすることができたと感じました。

結果が全てという人もいると思いますが、私は過程も等しく大事なことだと思っています。受験が全て終わったからもうそれでいい、ではなくて受験が終わったからこそ今までを振り返ってみるのも大事な時間だと思います。

また受験を支えてくださった先生、両親、兄弟姉妹に感謝をしっかり伝えましょう!

 

まだ受験を終えていない受験生のみなさん!もうひと踏ん張りです。周りが受験を終え、緩みがちになってしまう時期ですがここで緩んでしまったら後で絶対に後悔します。校舎には私たち担任助手、櫻井校舎長がいるので勉強がつらくなってしまった時はぜひ一度校舎に来てみてください。最後までずっとサポートします!

 

明日のブロガーは理系のエキスパート!

 

2022年 2月 21日 共通テストレベル模試を実施しました!

こんにちは! 1年の松山です。

 

まだ寒いですが私の気分はすっかり春です…

春が好きなのでワクワクしていて、桜味の食べ物を買いたくなったり、春全開の服装をしてしまったりしています!

 

春といえば、新しい学年になりますね。

新学年良いスタートを切れるように、今の期間を有効活用していきましょう!

 

 

 

本日「共通テスト本番レベル模試」を実施しました!

↑今回は校舎長の櫻井さんが登場してくれました!

 

皆さん模試お疲れ様でした!

 

そして、模試は自分の実力を知るための貴重な機会です。

解いたら解きっぱなしにするのではなく、「どこをなぜ間違ったのか」「どこが得意でどこが苦手なのか」などを確認しながらしっかり復習しましょう

 

 

 

 

明日のブロガーは1年同期の頼れる姉さん!目がきゅるるんなこの人!  

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!